2019年 ブラジルカップ(L) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

うーん、本命馬が出遅れは大誤算だが選んだ自分が悪いので仕方ない^^;
そんな私の予想は、

◎ ④ホーリーブレイズ 5着(5番人気)
9、11、9着からの4走振りに最速の上がりで3着となった前走は見せ場十分。距離は延びるが昨年同レースで今回1番人気想定のサトノティターンを破っているのも見逃せない。ここを目標に調整された上に、再度内田J騎乗も魅力で好走を期待する。

○ ⑨メイプルブラザー 2着(7番人気)
前走は重賞の壁を感じる1戦と勝馬に1.2秒も離される11着の大敗。今回はハンデ戦のリステッドにクラスが下がればまだやれるはず。54キロノ斤量に、個人的に東京2100mには好印象で、展開さえ向けば馬券圏内という事で期待してみたい。

▲ ⑪コスモカナディアン 12着(4番人気)
勝ちきれないが4、4、4、4、3着と5戦連続掲示板を確保する安定感はここでも上位。Lになりハンデも55キロに、2100m【0031】と馬場悪化問わず連続3着なら今回出番も!?。休み明けだが実績もあり、コースも問題なし。好走を期待する。

△ ⑤マイネルクラース 13着(3番人気)
2走前に3勝クラスを最速の上がりから2着に6馬身をつける圧勝で前走が初の昇級戦。3番人気に支持され5着と壁を感じたが、休み明けとなる今回は鉄砲【2002】と狙える。またブリンカーも着用となれば、テン乗り三浦(皇)Jだが期待してみる。

× ⑬サトノティターン 1着(1番人気)
距離不足と思った前走が勝ち馬モズアトラクションと同じ最速の上がりで3着確保。東京2100m【3101】のベスト条件に替わるのは大幅プラス。前走の様な後方ではなく、前目から先行して抜け出す競馬ができればここでも好勝負とみて期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線半ばでスッと突き抜け押し切った1番人気のサトノティターン、
2着は後方から脚を伸ばし競り合いでハナ差出た7番人気のメイプルブラザー、
3着は2着馬と競り合いながら奇しくも競り負けた6番人気のクロスケでした。

我が本命の◎ホーリーブレイズですが結果5着となりました。スタートは、出遅れてまさかの最後方からの競馬を余儀なくされました。道中も離れた最後方のまま腹をくくって競馬をする事になりましたが、折り合いも問題なく追走はできました。1000m通過で少しずつ後方陣に取り付いて、4角前では徐々に位置を上げてきました。直線に向いては大外に持ち出し、メンバー最速の上がりで伸びたが5着が限界。。。残念。

馬券的には、3着クロスケがヌケ。コスモカナディアンとマイネルクラースは良い勝負をすると思ってましたが見る目のない私ですが、このメンバーで馬券にも絡めないのは情けない。ホーリーブレイズが出遅れなければ…の“たられば”を思ってしまう情けない私。出遅れはさすがに読めないだけにどうにもなりませんでした…。

来週は超好メンバーのG1天皇賞・秋と、2歳重賞のアルテミスステークスです。G1似関しては人気割れ必至ですが的中に向けて頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました