2024年 アルテミスステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったカムニャックは飛び、我が本命◎ミストレスが2着と好走しましたが…そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 1 ミストレス 2着(7番人気)
新潟牝馬限定戦のデビュー戦では、古川(奈)ジョッキーで逃げ切り勝ち。斤量51キロとはいえ2着に6馬身差の圧逃は、近親コントレイルがいる血が騒いだか。今回中1週とタイトだが、矢作師×坂井(瑠)ジョッキーのコンビなら…好走を期待してみる。

◯ 7 キョウエイボニータ 11着(10番人気)
デビュー戦が3着で2走前の未勝利戦で初勝利と、共に新潟1400mを最速の上がりを繰り出した。前走初の中山サフラン賞では、渋とく粘り1・2着馬とタイム差なしの3着と好走。キャリア3戦の経験値と、東京マイル替わりで粘りの一発を期待する。

▲ 3 マイエレメント 5着(4番人気)
新潟のデビュー戦では、良化の余地+能力の高さを垣間見せ単勝1.7倍の人気に応え2着に2馬身半差の楽勝。気性は紙一重な面があれど、自己ベストをマークする追切や体幹の良さ。そして1度使われた上積みに継続横山(武)ジョッキーの手腕にも期待。

△ 4 シホリーン 4着(5番人気)
デビュー戦が2歳レコード決着で最速の上がりで勝ち馬と0.1秒差の2着から、前走未勝利戦も最速の上がりで楽勝と能力の高さを魅せた。鞍上は乗り替わるが、調教で菊花賞馬となったアーバンシックと併入した内容からここでも期待する。

× 2 ブラウンラチェット 1着(3番人気)
中山1800mのデビュー戦では、好スタートから最速の上がりで勝利の内容から東京替わりはプラス。半兄がJDDやUAEダービー勝ち、ケンタッキーダービー3着とダートが主のフォーエバーヤングだが、父キズナの血なら芝重賞でも好勝負を期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線前が開いて余裕を魅せる脚で差し切った3番人気ブラウンラチェット
2着はマイペースの逃げで粘りきった7番人気のミストレス
3着は馬場の真ん中をG寸前で一伸びした2番人気のショウナンザナドゥ

7番人気で2着と逃げ粘り

我が本命◎ミストレスですが、結果は2着となりました。最内1番枠からのスタートでデビュー戦同様逃げるのか?という感じでしたが、ゲートはスッと出れそのまま逃げる形で先頭に踊りでました。1角で先頭から後続を引っ張る形で逃げる展開。道中は折り合いも付き、自身のリズムで脚を溜めながらマイペースの逃げという印象。平均ペースで3角でも先頭のまま4角でも先頭で直線へ。その直線では最内を選び粘りに粘ってブラウンラチェットには屈したが2着を確保と今後が楽しみな一戦になりました。

フォーエバーヤングの妹が芝で重賞初制覇

1着となった我が裏本命ブラウンラチェットですが、キズナの血であっさり芝をこなして重賞初制覇。2着は我が本命◎のミストレスでしたが、最後の最後まで粘りましたが相手が悪かったという印象。3着は直線ゴチャゴチャした中で抜け出したショウナンザナドゥでした。3連単は42,370円で好配当でしたね。素直に今回はホント運がなかった…先ずスタートでマイエレメントが出遅れて5着。そしてシホリーンがスピードに乗った状態で直線内で進路がなくなり右往左往して前が開いて抜け出した時には時既に遅し。カムニャックはデキがイマイチという感じで切ったのですが、ちょっと負け過ぎという印象。悔しいかな、京都メインの“スワンS”も1頭ヌケでコチラも1頭ヌケだが1・2・4・5着…と、情けない予想でした。

明日は天皇賞・秋(G1)です。好メンバーではあるが、波乱は?という感じも穴党としては人気薄馬を狙いたくなります。今秋のG1に向けても、どの馬がどんな勝ち方をするのか非常に興味津々な一戦ですね!

タイトルとURLをコピーしました