2017年 逆瀬川ステークス(OP) 予想&結果 あっぷる

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

タニノアーバンシーがいらないのは正解だったがまた3歳馬か…
そんな私の予想は、

◎ ⑩マリオーロ 8着(8番人気)
近走の着順は微妙だが1戦2着1回の阪神コースになり、
鞍上が好調和田Jは大幅プラスで何より狙いたいポイントは距離延長。
プラスになると思え一か八か狙ってみる。

○ ⑦コウエイワンマン 5着(10番人気)
四位Jがタニノアーバンシーに騎乗は致し方ないが、
騎乗経験のある太宰Jに乗り替わりはマイナスとは思えない。
2走前の54キロで2着となったレースをここでも期待してみる。

▲ ④ギモーヴ 2着(4番人気)
久しぶりに大きく負けた9着の前走は疲れが中1週で疲れが出てたか。
4勝してる阪神コースでここを目標に調整され鞍上は川田Jでプラス。
53キロの斤量も味方に期待する。

△ ⑪ポルトドートウィユ 7着(1番人気)
距離【2211】にコース【1111】と相性は十分であれば、
鞍上M・デムーロJがG1で騎乗せず同馬に乗る辺り勝負でしょう。
血統的にはこの辺で足踏みしてる馬ではなくゲートさえすんなりなら。

× ②ハナズレジェンド 3着(2番人気)
近2走とも流れが向かず…という感じだったが上り最速で共に3着。
鞍上浜中Jに乗り替わるもマイナス材料にはならず、
スタート後の位置取りさえ取れれば好勝負で期待できる。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は内から先に抜け出し押し切った6番人気のサトノアリシア、
2着は直線大外から飛んできた4番人気のギモーヴ、
3着は強引に馬の間を割って抜け出した2番人気のハナズレジェンドでした。

我が本命の◎マリオーロですが結果8着となりました。
スタートはともかく道中掛かり気味に2番手になった時には
直線で余力がないだろうな…が直線入った時に瞬間夢を見ましたが、
そこからは予測通りズルズル…距離延長に期待したがダメでしたか。

馬券的には3歳馬で気にはしてたがこのレベルの馬が、
古馬相手に勝つとはやはり3歳世代はちょっと要注意ですね。
2、3着を持ってただけに勿体ないことをしましたが、
それでも3連単2万馬券…もう少し荒れて欲しかったです><

阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)が次週は行われます。
2歳の未知の能力が楽しみな私ですが、今度こそ予想で巻き返します!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする