2024年 フラワーカップ(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったカンティアーモは着順は意外も3着にはきましたね。そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 1 ヒラボクミニー 12着(7番人気)
牡馬相手の中山新馬戦はタイムは速くないが、Sで立ち遅れて直線上がり最速でクビ差差し切り3着以下を3馬身半差突き放しての勝利と好内容。更に調教の動きも良く前走から距離延長は条件が好転しそう。牝馬限定戦で再度中山なら期待する。

◯ 7 マルコタージュ 8着(10番人気)
東京芝1800mの新馬戦は、タイム差なしのハナ差勝利で直線差し替えす勝負根性と先行力は魅力。成長途上だが中山替わりで初戦の先行力を生かし、継続騎乗の杉原ジョッキーも特徴を掴めているはず。母の血からもアッと言わせる場面を期待する。

▲ 4 テリオスサラ 7着(5番人気)
近2走のフェアリーSとクイーンCが共に7着だが、3走前の赤松賞2着馬。そのメンバーが後の阪神JF2着のステレンボッシュに0.1秒差、後のチューリップ賞2着馬のセキトバイーストに0.4秒差離していた。初勝利の距離に戻り、出番があっても…

△ 12 フォーザボーイズ 9着(番人気)
前走断然1番人気1.8倍を裏切る2着だが、Sで外に逃避するロス。そこから外々を回り最速の上がりで差を詰めるも半馬身及ばず。叩かれて体調は上がっており、未勝利戦で2着に0.4秒差を付けた1800mに戻る。大外は気になるが馬の能力に期待する。

× 5 ミアネーロ 1着(1番人気)
前走の菜の花賞で勝ち馬に0.2秒差の5着に敗れたが、直線逃げ馬がヨレた事で進路がなくなり不完全燃焼。また、今回と同舞台だった新馬勝ちが1馬身半差つけた当時2着のマーシャルポイントは現連勝中。津村ジョッキーに手が戻り好勝負を期待。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線半ばでグッと抜け出した1番人気のミアネーロ
2着は外めから追込んだ1番人気のホーエリート
3着は馬場の真ん中かた内へ切り込んだ2番人気のカンティアーモ

直線入った時は…

我が本命の◎ヒラボクミニーですが結果12着となりました。最内1番枠からのスタートでしたが、ゲートはスッと出て外の馬を行かせつつ先行する形でポジション取り。1角では3番手の内に位置取り。道中は折り合いも付き流れに乗ってる感じでしたが、3角で少しポジションを下がり4角で同位置のまま直線へ。その直線ではエンジンの掛かりが遅いとは思っていたが…さぁここから!で全く伸びず残念ながらズルズル後退していきました。

8番人気ホーエリートが2着で、3連単は好配当

1着となった我が裏本命×のミアネーロは直線でスッと抜け出し良い内容でしたね。2着のホーエリートは馬場の真ん中から末脚を伸ばしここで原ジョッキーも頑張りましたね。3着のカンティアーモですが、道中後方でかなり絶望と思いきやさすがの末脚を魅せ3着と馬券圏内に入りました。3連単は34,620円と好配当。しかしスタートが約5分程遅れてだいぶ待たされたのもあってかテリオスサラがテンションがUP、そしてフォーザボーイズが待たされたどうこうの前に既に発汗が厳しかったですね。また、道中ではマルコタージュはよもやの離れた後方の競馬で何もかもが全く噛み合わずという感じ。本日は共に裏本命×が共に馬券に絡んだが…穴党として良いとこもなく今日は散々と思う日でした。

明日は、皐月賞TRのスプリングS(G2)と阪神大賞典(G2)です。スプリングSをは頭数でケンも視野に、そして阪神大賞典は人気馬の調教里適性が高そうで波乱は…どんな結果になるでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました