2024年 阪神大賞典(G2) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったブローザホーンが3着に入ってしまいました。そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 3 ディアスティマ 12着(9番人気)
3着の目黒記念で▲から13着のアルゼンチン共和国杯で×、前走日経新春杯で14着で▲と3戦連続我が予想で推してきた。そのハンデ3戦から一転今回は別定戦、更に鞍上ムルザバエフJは魅力だけにリズム良く乗れればここでも…一発を期待する。

◯ 9 ワープスピード 2着(6番人気)
前走菅原J騎乗のダイヤモンドSで3着も、スタートで他馬と接触し陣営が望んだ“自ら勝ちにいく競馬”とはならず。今回はテン乗りも強力川田Jを確保し、2走前のステイヤーズSで4着からもスタミナは豊富。穴人気したが好走を期待する。

▲ 1 プリュムドール 4着(7番人気)
前走万葉Sで1番人気も6着と敗れ重賞勝ちはないものの、阪神3000mの4走前古都Sで勝利し、3走前のステイヤーズSで2着と今回人気のシルヴァーソニックに0.1秒差。鞍上は2022年、2023年連続で連勝した和田ジョッキーなら期待してみたい。

△ 10 サヴォーナ 6着(3番人気)
菊花賞で15-15-3-2と、コーナー毎にポジションを挙げるレース運びで5着とステイヤー向きな印象。操縦性も高く、G2で2着等の阪神コース【1200】に替わりもプラス材料。距離延長も味方に好走を期待する。

× 6 テーオーロイヤル 1着(1番人気)
昨年暮れのステイヤーズSで2着と好走し、前走ダイヤモンドSを2022年に次ぐ2勝目。勢いのあった当時の持久力が戻ってきた印象で、【3021】の阪神替わりは好材料。次のG1への更なる弾み付けるべく、好勝負を期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線内からスッと抜け出し強さを見せつけた2番人気のテーオーロイヤル
2着は馬場の真ん中内目から追込んだ6番人気のワープスピード
3着は外からジワジワ追い込んだ1番人気のブローザホーン

直線に入り早々と…

我が本命の◎ディアスティマですが結果12着となりました。内目3番枠からのスタートでしたが、ゲートは好スタートで出て逃げるかの様な感じで隣の馬へ譲り1角へ。その1角では単独2番手に位置取り。道中はやや力んだ感じにも見えたが、レースはゆったりした感じでスローペース。その後折り合いも付きリズム良く追走してる様に思える。3角でよもやの仕掛け逃げ馬と並び、4角でやや並んで直線へ。その直線ではさぁここからと思いきや伸びきれず早々に離脱という感じで後退していきました。

テーオーロイヤル強し!

1着となった我が裏本命×のテーオーロイヤルは強い!の一言で本番が楽しみな内容。2着の我が予想◯のワープスピードも経験が少ない中でこのメンバー相手に頑張りました。そして3着のブローザホーンがジワジワ伸びてきた感じでしたね。3連単はギリギリ万馬券の10,660円の配当。うーん、我が予想は1、2、4着とタラレバだがプリュムドールがもう一踏ん張りしてくれれば好配当になったのですが仕方ない。今日は“テーオー”の日という感じでしたが、我が予想は1番人気を切ってハズレ。悔しい予想となりました…

次週は土曜に毎日杯と日経賞が、日曜には高松宮記念とマーチSが開催されます。注目は俄然高松宮記念でしょうが、個人的にはクラシックを見据える毎日杯。ただ…よもやの頭数が少なく現状ではケンを予定としていますがご了承下さいませ。

タイトルとURLをコピーしました