2018年 ファンタジーステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

ダノンファンタジーが強いのはいいが3連単の配当が低すぎる…^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑧エレナレジーナ 6着(8番人気)
新馬戦は5番手から最速の上りを使い勝利とセンスの良さを魅せた。
札幌から初の京都コースに替わるが外回りならより脚が生きるとみている。
穴馬としては興味津々の1頭で一発を期待する。

○ ⑤ラブミーファイン 4着(5番人気)
新馬戦は1800mを勝ち2戦目は函館2歳Sで見事2着と2番手から粘りきった。
前走は再び1800mに戻すもクラスがあがった重賞はちと荷が重いと感じた。
400mの距離短縮と短距離適性の方が向きそうでもう1度見直してみたい。

▲ ①ベルスール 2着(4番人気)
ソエで3か月放牧へ出たが新馬戦は2着馬に3馬身1/2差をつける圧勝。
当時の2着馬も1馬身以上差をつけて次走を勝ち上がっている。
半姉には新潟2歳Sを勝ったヴゼットジョリーの血なら2戦目で重賞戦でも期待したい。

△ ④ダノンファンタジー 1着(1番人気)
新馬戦が牝馬ながらデビュー2連勝で朝日杯FSに挑戦する事が決まったグランアレグリアの2着。前走は3ヶ月半の放牧で成長し+18キロの馬体で危なげない勝利を魅せた。
叩き2戦目で距離単種はプラスに向きそうでここは好勝負を期待する。

× ⑥レーヴドカナロア 8着(2番人気)
新馬戦はさすが良血馬と言わんばかりの走りで最速の上りから差し切り勝ち。
2着馬が次走であっさり負けたのが気がかりだが脚元さえ不安がなければここも勝負できるはず。絶好調ルメールJの手腕で好結果を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線外からあっさり突き抜けた1番人気のダノンファンタジー、
2着は勝ち馬の後ろから脚を伸ばした4番人気のベルスール、
3着は直線入り口で早めに抜け出した6番人気のジュランビルでした。

我が本命の◎エレナレジーナですが結果6着となりました。
スタートはすんなり出ることができましたが…道中は真ん中よりやや後方の2番手で追走となりました。同位置の後方にいたレッドベレーザと共に脚を伸ばしたのですが前に届かずという感じでしたね。前目で競馬ができたら結果も変わってたかもですが仕方ない。

馬券的には…4着ラブミーファインが仕掛けが早かったのが悔やまれますが、
結果1、2、4着と無念ですが3連単の配当が1、4、6番人気で5,890円!?とは
こんなに配当が低いのは予想外だが少頭数もあるがダノンファンタジーがかなり被ったという事でしょうね。うーん、残念ですが先週日曜に続き連日勝利とはいきませんでしたが、
明日はJBCクラシック、JBCスプリントの予想で巻き返したいと思います。

それでは明日の予想、頑張ります!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする