2017年 チャンピオンズカップ(G1) 予想&結果 あっぷる

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

G1で結果を残せてなかったムーアJがここで勝った上に、
この組み合わせで15万馬券!?…驚き。。。
そんな私の予想は、

◎ ⑩キングズガード 8着(11番人気)
3走前にカフジテイクを最速の上りで完封をし受賞初制覇した実績。
みやこSの前走も3着に敗れるも最速の上りで勝ち馬テイエムジンソクと0.6秒差。
重賞勝ちの中京コースに展開がハマれば一発も!?期待する。

○ ⑦ロンドンタウン 15着(7番人気)
2走前にテイエムジンソクを見事破り中央重賞初勝利の勢いで、
前走韓国のコリアCでG1初勝利と2戦連続レコード勝ちは素晴らしい。
中京コースの実績はないが今の充実度なら話は別。期待してみる。

▲ ⑪アウォーディー 5着(4番人気)
正直相当悩んだが、馬券圏内で巻き返す方に期待してみる。
今年の3走が全て重馬場で結果が伴ってはいないが3戦共に掲示板を確保。
今回は連を外した事のない良馬場が見込め特印左回りとなり、
ここを目標にしてきた陣営の意気込みに賭けてみる。

△ ⑫カフジテイク 7着(5番人気)
近走の成績が人気を背負うも後方一気が届かず勝ち切れずで人気がやや下降気味。
とはいえ常に最後の末脚が強烈で上位陣とヒケはとらない。
距離実績がないものの初騎乗のルメールJなら期待も高まり期待する。

× ⑭サウンドトゥルー 2着(1番人気)
今年の初勝利がJBCクラシックのG1となった前走が強い内容だった。
その勢いで昨年の覇者で連覇を狙う陣営も自信ありげ。
中京【2010】の相性と1800m【4250】から好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線外からあっさりな感じで差し切った8番人気のゴールドドリーム、
2着は内で競り合うも最後ゴール前一伸びした1番人気のテイエムジンソク、
3着は逃げて内から粘りに粘った9番人気のコパノリッキーでした。

我が本命の◎キングズガードですが8着となりました。
スタート後がやや挟まれ気味から道中最後方…ってそれはもう来ない。
藤岡(康)Jの位置取りに疑問を感じた私ですが、
結果直線でも微塵も見せ場作れずでした…

馬券的にはもう話になりません。ムーアJのゴールドドリームは無視、
2着のテイエムジンソクは来たら仕方ないで切り、
3着のコパノリッキーはこのメンバーで逃げれると思わなかったし、
前が残る展開は微塵も考えてませんでしたので完璧に完敗です。

来週は阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)ですね。
好きな2歳戦で巻き返したいと思います。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする