2017年 チャレンジカップ(G3) 予想&結果 あっぷる

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったモンドインテロは飛びましたが、
配当も低いがおいおいデニムアンドルビーかよって…^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑪ジョルジュサンク 11着(4番人気)
2走前に少頭数で楽な感じで逃げれ勝利し続く前走も!が、除外…
仕切り直しとなるが鞍上はすみれSで2番手から押し切った川田Jに乗り替わり、
開幕週の馬場を味方に前目から馬券圏内で期待する。

○ ⑩マサハヤドリーム 7着(9番人気)
秋山Jにテン乗りとなった前走重賞戦が11着だだ勝ち馬と0.6秒差なら悪くない。
癖を知り尽くした主戦和田Jに乗り替わりと休み明けを叩かれた上積み。
前走より明らかに狙ってきた感がするだけに一発を期待したい。

▲ ⑦プリメラアスール 9着(8番人気)
マイネルミラノが番手でもレースができるだけに同馬の単騎逃げが濃厚そう。
前走も逃げはしたが早めに来られ追い通しも8着ながら勝ち馬と0.4秒差。
エリザベス女王杯5着実績と開幕週の馬場も味方に一発を期待してみる。

△ ⑥ブレスジャーニー 3着(2番人気)
前走の菊花賞では馬場悪化に長期休養明けと悪条件が重なり過ぎて度外視。
叩かれた上積みに調教も好調で距離2000mは守備範囲。
過去重賞2連勝で強敵を破った力に期待してみる。

× ③サトノクロニクル 1着(1番人気)
菊花賞でも予想に入れたがあの馬場でノメってたが前走の反動はなさそう。
適距離に戻って鞍上M・デムーロJに乗り替わりとプラスしかない。
TRレースでの堅実さから好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線早めに抜け出し内から押し切った1番人気のサトノクロニクル、
2着は4角外から長い脚を使い伸びた5番人気のデニムアンドルビー、
3着は叩き合いの末ハナ差先着の2番人気ブレスジャーニーでした。

我が本命の◎ジョルジュサンクですが結果11着となりました。
スタートした時にふと感じましたが走る気ある!?と思いましたが、
道中は中団でレースを運びましたが、直線では見せ場なし…
負け過ぎな感じですが力不足ですかね?

馬券的には3連単万馬券でしたが1万円台…ですが、
想定外のデニムアンドルビーがここで復活しますか。
今までそれなりに予想に入れてきたつもりですが、
C・デムーロJの手腕が合ったという事でしょうね。

しかし、日本人Jはてんで結果を出せないですね。
このチャレンジカップはM・デムーロJにC・デムーロJ、
ステイヤーズSはムーアJ、ボウマンJ、シュミノーJのワンツースリー…
実力差をまざまざと見せつけられる日本競馬ですね。

明日はG1チャンピオンズカップ。
波乱を願って予想を的中させたいと思います。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする