2018年 栗東ステークス(OP) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

3連単18万馬券とOPのハンデ戦で荒れるとは思ったが…
そんな私の予想は、

◎ ⑩キクノストーム 12着(10番人気)
高齢馬に休み明けで鉄砲実績もなく鞍上小牧Jも【0002】と不安材料は多い。
近走G3やOPでもそこまで差はなかった経験はここで生きないか。
馬場悪化の【3005】と馬場も味方に一発を期待してみる。

○ ⑥ウインムート 1着(3番人気)
近2走が二桁着順と見せ場も何もないのは百も承知だが敗因は逃げれなかった。
今回は同型がおらず6~4走前の自身のペースで逃げた時に粘りが見れるはず。
人気はないがここは馬券圏内で期待してみる。

▲ ⑦タガノエスプレッソ 7着(7番人気)
2走前の激走から前走5番人気に支持されるも13着の大敗。
敗因としては1枠2番が誤算で砂を被り嫌気が出た…
今度は真ん中の枠で2走前の結果を出した国分(恭)Jなら一発も。

△ ①ワンミリオンス 6着(2番人気)
鞍上浜中Jで前日も痛い目を喰らったが馬に関しては魅力十分。
交流重賞2勝馬が54キロで1年販振りとなる1400mも【4121】なら。
長い低迷期だがいい加減浜中Jに奮起してもらわないと…

× ⑧ファッショニスタ 9着(1番人気)
8戦で【4400】とダート1400mに特化し驚異の結果を出し続けてる同馬。
クラスが上がり相手が強化されハンデキャッパーは53キロと判断。
ちょっと有利過ぎないか?と思ったがハンデキャッパーの裏を取って期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線Ⅱ番手から脚を伸ばし粘り切った3番人気のウインムート、
2着は勝ち馬の後ろにつけ追い上げた6番人気のブラゾンドゥリス、
3着はマイペースの逃げから内から粘り腰の11番人気キタサンサジンでした。

我が本命の◎キクノストームですが結果12着となりました。
スタートがやや出負け気味も致命傷ではない程度。
道中から4角まで後方3番手の追走で、
直線真ん中からそ大外へ持ち出すも前が止まらずジエンド…
得意な馬場と思ったのですが高齢馬だけに1度使った方が良かったかな。

馬券的には馬券がハズレた事より予想で1~3番人気を入れる始末…
穴党として情けない予想。また、稍重程度の馬場とも思ってたが、
まさかの不良馬場まで悪化するとは…どうにもこうにも噛み合いませんでした。

残念ですがどうも負のスパイラル中で当たりから遠ざかってます。
直に流れが戻ってくると思いますが今は我慢の時と思ってます。

来週こそ的中に向けて頑張ります><

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする