2018年 福島記念(G3) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないはマイスタイルがきても2、3、1番人気のガチガチで決まっては…^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑩ルミナスウォリアー 5着(13番人気)
前走1年振りのレースは脚元をみながらの調整との事で12着の大敗も仕方ない。
その後の調整も順調で叩かれた上積みもある。中山のAJCCで4着や函館記念勝ちから
流れさえ向けばあっと言わせる可能性も!?期待してみる。

○ ⑨トーセンビクトリー 6着(11番人気)
前走の15着と大敗したが初ダートで全く走る気が見られず度外視できる。
近走は牝馬限定戦の重賞ばかりだが2前走の4勝の際勝ち馬ディアドラに0.6秒差、
3着のソウルスターリングにはクビ差の0.1秒差なら馬券圏内で巻き返しを期待する。

▲ ⑯マサハヤドリーム 14着(6番人気)
2勝してるものの近走の戦績から距離が気になるが馬券圏内で考えれば。
前走は疲れが溜まってたせいか1番人気を裏切る6着後はリフレッシュ放牧へ。
4走前にはエアアンセムに0.2秒差、3着グアンチャーレがG2で3着ならチャンスはある。

△ ②スティッフェリオ 1着(2番人気)
2走前にはG2の札幌記念5着と勝ち馬サングレーザーが後の天皇賞・秋で3着と好走した。
前走の東京では1番人気に支持されるも思ったより中団から伸び切れず4着と後一歩。
今度は前目の競馬から乗りなれた丸山Jに期待する。

× ①エアアンセム 3着(1番人気)
7歳馬ながら2走前の函館記念で重賞初制覇と近走から充実期を感じる戦績。
前走の距離が長いと感じた勝ち馬との差とこのメンバーで斤量57は許容範囲内と思っている。
初の福島も地元の田辺Jが奮起してくれるはずで期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は3番手から直線であっさり抜け出し押し切った2番人気のスティッフェリオ、
2着は道中2番手を追走で直線で粘った1番人気のマイスタイル、
3着は前目の競馬から後方外から追い上げた2番人気のエアアンセムでした。

我が本命の◎ルミナスウォリアーですが結果5着となりました。
スタートはすんなり出れ、位置取りは中団のやや後方になりました。
道中では後方4番手の内から直線を迎える形になりましたが、
前で決まる展開を後ろから追い上げるのは酷なレースな中で5着は立派でしたね。
狙いは凄く良いと思ってますが掲示板ではなく馬券に絡んでくれないと意味なし…^^;

馬券的には2、3、1番人気で決まっては話になりません。
他馬は何をしてるんだか…といった感じで前に有利な流れからつまらない展開でした。
3連単が7,540円台って穴党の出番もなくこうなったら毎度の事ながら、
はい次!って感じですねwww

来週はマイルチャンピオンシップ(G1)が開催されます。
マイルG1でメンバーも目移りするほどで非常に楽しみですね~
2週連続的中に向け、予想頑張ります。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする