2018年 室町ステークス(OP) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

完敗ですがオールドベイリーとヴェンジェンスが2、3番人気になるのが
読めない時点で終わってましたね^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑪ベストマッチョ 15着(9番人気)
近2走が出遅れで17着、12着と大差負けで見せ場もなかった。
テン乗りになるが鞍上三浦(皇)Jならばスタートを決めてくれそうな予感。
じっくり立て直された今回は巻き返しを期待する。

○ ⑭サトノファンタシー 8着(11番人気)
1400mとはいえ4走前にはOP勝ちもあり2走前のOP戦も3着と地力を魅せた。
初の1200mだが追い切り内容も変更した事がカンフル剤になれば得意の休み明けなら!?
池添Jの乗り替わりで一発を決めてもらいたい。

▲ ⑧キングズガード 4着(5番人気)
58キロのトップハンデで初の1200mになるのはっ気がかりも、
右回り【7841】に京都コース【2021】になるのは条件的に大幅プラス。
闘ってきた相手から実績は上で鞍上藤岡(佑)Jにも期待してみる。

△ ⑤ブルミラコロ 6着(1番人気)
近3走で1400mで6、2、4着と連絡みはあるもののもう一押しが利かなかったイメージ。
今回は距離短縮に加え京都【2500】の相性の良さで詰めの甘さは残るものの馬券圏内で見れば、堅実さは光るだけに人気でも期待する。

× ⑯コウエイエンブレム 9着(4番人気)
ポン掛けが得意でも鼻出血明けの影響か前走は自身の競馬ができても結果が伴わなかった。
斤量57.5キロは距離【2300】にコース【3811】でOP好走実績から致し方ないか。
叩き2戦目に鞍上松山Jに手が戻るのもプラスで素直に期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線真ん中の内から伸びた2番人気のオールドベイリー、
2着は馬場の真ん中から直線半ばで抜け出した3番人気のヴェンジェンス、
3着は後方の外目から追い込んだ7番人気のスマートアヴァロンでした。

我が本命の◎ベストマッチョですが結果着となりました。
スタートはきっちり出れましたがおっつけおっつけで3番手からの競馬となりましたが、
前半で力を使い過ぎでジエンドと思ってましたが案の定直線手前でムチが入り、
直線では見せ場なく撃沈しました。

馬券的にはブルミラコロは道中も前がつっかえるレースでしたし、
コウエイエンブレムは大外が響いたか。何れにせよ狙った馬がこれでは…
また、前がここまで早くなるとも思いませんでしたが
予想した馬と真逆がきたという感じで情けない予想でした。

明日は牡馬クラシック最終戦のG1菊花賞です。
3週連続の的中へ向けて頑張ります!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする