2018年 秋華賞(G1) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

3冠馬が出たが、こんな時は案外堅く終わるものですよね^^;
そんな私の予想は、

◎ ④ランドネ 6着(8番人気)
TRの紫苑Sで休み明けながら3着と権利を獲り本番へ駒を進めてきた。
その同レースから上位2頭の出走がなく重賞2着のパイオニアバイオにも先着した前走。
単騎逃げが見込め鞍上戸崎J【1010】ならひょっとしたらの一発を期待する。

○ ⑯プリモシーン 7着(6番人気)
ずっと推してきてるがここでも推す。距離が不安は百も承知だが京都内回りなら。
また前走51キロとは言え古馬相手に素晴らしい内容で勝利してみせた。

▲ ⑤サラキア 4着(4番人気)
モレイラJなら人気で狙う事はなかったが池添Jに乗り替わり現5番人気なら狙う。
ローズSの2着馬で強心臓池添Jが騎乗する決断を決めた想いに一票投じたい。
コースは問題なく距離さえ克服できれば出番はありそうで期待する。

△ ⑦ラッキーライラック 9着(2番人気)
予定のローズSを回避しぶっつけな上に石橋(脩)Jの落馬で乗り替わりと不運続き。
アーモンドアイには完敗続きだがこの世代の上位クラスでは最上位の実績。
北村(友)Jに絶好のアピールチャンスと人馬共に逆転までもの結果を期待してみる。

× ⑪アーモンドアイ 1着(1番人気)
穴党でもさすがに今までの全レース内容から正直飛ぶ気がしない。
牡馬を蹴散らしたシンザン記念にぶっつけでも全5戦が最速の上りと文句なし。
史上5頭目の牝馬3冠へ向け素直に期待しておく。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線圧巻の末脚で豪快に差し切った1番人気のアーモンドアイ、
2着は逃げて内で粘った5番人気のミッキーチャーム、
3着は後方外から追い込んだ4番人気のカンタービレでした。

我が本命の◎ランドネですが結果6着となりました。
好スタートが良く逃げずの3~4番手で2角前に入りました。
道中も折り合って4角前ではミッキーチャームに食らいついたが…
さすがに直線内で粘り掲示板は…と思いましたが6着まででした。

馬券的にはアーモンドアイの強さはともかくミッキーチャームと、
カンタービレが続いては配当が…1頭くらい穴馬がくると思ったのですが
もう穴党は手も足も出ないレースな上に、アーモンドアイの強さが際立ちましたね。

はい、気持ちを入れ替えて来週はG1菊花賞です。
波乱を期待して、的中に向けて予想頑張ります!!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする