2018年 富士ステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

エアスピネル、ジャンダルムを切ったのは正解だったが…^^;
そんな私の予想は、

◎ ②ストーミーシー 17着(16番人気)
膝骨折明けの前走は着順は7着も上り3位で勝ち馬とは0.4秒差は予想外だった。
使って良くなるタイプだけで叩き2戦目、また3走前に最速の上りで重賞でも3着。
展開がハマれば後方からズドンの一発を期待してみる。

○ ⑤ゴールドサーベラス 13着(17番人気)
昇級後の重賞4戦は6、7、7、5着だが前走は早仕掛けと思いきや結果的に5着に粘った。
また、今回に人気になるロジクライやワントゥワンには0.1秒差以内と
この内容なら激走の可能性も!?期待してみる。

▲ ⑧ロジクライ 1着(2番人気)
前走は3着とはいえ手綱を引っ張る不利と斤量も影響したか。
同馬には東京【1000】と広いコースが合いそうで鞍上も好調ルメールJを確保。
仕上がりも絶好で同型の兼ね合いもあるが番手からでも期待する。

△ ⑬ペルシアンナイト 5着(4番人気)
別定戦で59キロで鉄砲実績もないというのは酷で百も承知だがそれでもデムーロJが騎乗!?
半信半疑ではあるがマイルCSの覇者で1600m【3012】の距離適性なら馬券圏内も。
G1馬の底力とデムーロJの手腕に期待してみたい。

× ⑭レッドアヴァンセ 3着(5番人気)
いかにも遅咲きの母エリモピクシーの血が騒いできたか5歳になり阪神牝馬S2着に、
G1ヴィクトリアマイルを3着と力を見せてきた。牡馬相手の重賞せんだが、
斤量54キロに再度東京の舞台なら好結果になっても!?期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は2番手から直線半ばで抜け出した2番人気のロジクライ、
2着は直線大外からジリジリ脚を伸ばした3番人気のワントゥワン、
3着は直線馬場の真ん中から脚を伸ばした5番人気のレッドアヴァンセでした。

我が本命の◎ストーミーシーですが結果17着となりました。
スタートは好スタートを切れたのが誤算!?
道中は中団の内を追走する形になったのは意外で出たなりで大野Jも
あの位置取りになったのでしょうが直線では最内を狙い脚を伸ばしましたが、
このメンバーでは正攻法じゃ厳しいと思うだけにできれば後方からズドンが良かったな。

馬券的には堅いとは思っていたが予想から2頭は入ってるもののモレイラJにやられた。
予想ではルメールJとデムーロJそしてモレイラJの3人がいた際に出来る限り1人切るという私の予想スタンスですがやはりこの3人は凄いが特にルメールJは安定感抜群ですね。
出来ればこれだけ頭数がいれば1頭くらい穴馬がきてほしかったのだが甘くはないな^^;
そして3連単の配当が2、3、5番人気で9000円台は安過ぎです><

明日はG1の菊花賞です。
3週連続的中に向け何としても当てたいところですね。
頑張ります!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする