2018年 フェブラリーステークス(G1) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 G1レース

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないで切った戸崎Jのサンライズノヴァも当たり、
本命◎6番人気のインカンテーションも当たりましたが…^^;
何より内田JのG1勝利が非常に嬉しい私!
そんな私の予想は、

◎ ?インカンテーション 3着(6番人気)
2走前のレースを素直に信じればここは通用するはず。
ノンコノユメ、カフジテイク、ベストウォーリア、サンライズノヴァを
抑えての差し切り勝ち。引き続き三浦(皇)Jで馬券圏内で期待する。

○ ?キングズガード 6着(12番人気)
1600m【0013】、東京【0115】と決して良い条件ではないが、
前走は芝的に内が伸びると思いきや内外差で外が伸び予想外の末脚不発。
ほぼ確実に最後の脚はあるだけに外に出すはずで夢の一発を期待したい。

▲ ?ベストウォーリア 10着(8番人気)
根岸Sを回避し人気落ちするのは重々理解してたがそれでも人気なさそう。
ただ鞍上ルメールJは侮れない。3年前の3着、昨年の2着…今度こそ!?
8歳馬で狙いにくいが日本人Jより外国人Jで期待する。

△ ?テイエムジンソク 12着(2番人気)
実績も十分で間違いなく充実一途の時期だけに敗ける気はしない。
が、初マイルが唯一の不安材料ではあるが不安と感じないのが近走の成績。
竹園氏や古川Jの事を考えれば応援したくなる1頭でもあり好結果を期待する。

× ?ゴールドドリーム 2着(1番人気)
昨年春秋G1制覇を成し遂げた同馬がぶっつけで本番で参戦。
前走は前に行った馬が残る展開をあっさり差し切り勝ち。
最大の敵は3走前の帝王賞や南部杯で見せた「出遅れ」さえなければ、
ムーアJが好結果に導く可能性は高く期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線大外から一期に脚を伸ばした4番人気のノンコノユメ、
2着は早めに抜け出した1番人気のゴールドドリーム、
3着は内から粘った6番人気のインカンテーションでした。

我が本命の◎インカンテーションですが見事3着となりました。
スタート後は道中中団よりやや後方で待機してました。
直線では内からジリジリ脚を伸ばしあわやゴールドドリームをも抜かす!?
と思いましたが惜しかったが武蔵野Sの勝利は本物でしたね。

馬券的には…根岸Sで本命にしたノンコノユメでしたが、
レコードの反動と今は1600mより1400m!?と思いここで切るという…
インカンテーションもゴールドドリームもいただけに勿体なかった。。。
まだ噛み合わない予想と思ってますが土曜の当たりで徐々に巻き返していきます。

来週はG2の中山記念があります。
的中に向けて頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました