2018年 マーチステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないのセンチュリオンがきましたか…^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑩コスモカナディアン 5着(8番人気)
2走前にあのテイエムジンソクを相手に2着を確保。
フェブラリーS除外の影響が響いたか前走2番人気で7着と撃沈。
人気落ちもしてる感じだが巻き返しを期待する。

○ ⑯オールブラッシュ 11着(12番人気)
相性の良い1800mから川崎記念を圧勝し1900m以上のレースが続いたが、
近走結果が出てないが得意の距離1800m【4322】に短縮はプラス材料では?
58キロで休み明けもG1馬の底力に期待してみる。

▲ ⑫アルタイル 4着(6番人気)
前走久しぶりの勝利と中山コースを最速の脚で決めた。
田中(勝)Jに乗り替わり手が合うのか最後の脚がかなり安定している。
距離・コース共に問題なく馬券圏内で好走を期待する。

△ ⑦ディアデルレイ 7着(4番人気)
3、2走前のOPで2連勝で臨んだ勢いで前走は前半で競り合ったのが誤算。
57キロはやや見込まれた気もするが勝浦Jも前走の二の轍は踏まないはず。
改めて期待する。

× ⑬ハイランドピーク 9着(1番人気)
G1高松宮記念でナックビーナスに騎乗してほしかった横山(典)Jだがコチラへ。
2走前に10馬身、前走5馬身を2着馬につける圧勝。
勝ちも意識するだろうが馬券圏内は外さないはずで期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線真ん中から脚を伸ばした2番人気のセンチュリオン、
2着は大外から強襲の5番人気のクインズサターン、
3着は内で脚を伸ばした10番人気のロワジャルダンでした。

我が本命の◎コスモカナディアンですが結果5着となりました。
スタート後は前目の4~5番手でレースを進めましたが、
斤量も1キロの恩恵もあり直線でもっと伸びると思ったのですが、
前を捕まえることができませんでしたね。

馬券的には…横山(典)Jやらかしてくれましたね。
まさかの最後方から行ってしますのはいかんでしょう…
まぁ、横山(典)Jらしいといえばらしいが関係者は悲しいですね。
予想ですが来たら仕方ないのセンチュリオンの時点でジエンド。
また、クインズサターンにロワジャルダンはもう手も足も出ない結果。

先週4戦3勝の勢いがあったのですが、
この予想は完敗でした。

来週こそ的中に向けて頑張ります。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする