2019年 福島記念(G3) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないステイフーリッシュがまさかの6番人気…やられましたよ^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑬メートルダール 8着(11番人気)
前走は距離の壁を感じたが、AJCC3着以降の戦績は不振という結果で人気落ち確実だが…。距離短縮はもちろんプラスで、過去には有馬記念馬のブラストワンピースと0.3秒差、そしてG1馬ミッキーロケットを破り、シャケトラに0.1秒差だった実績から継続騎乗の和田Jをの手腕に期待してみる。

○ ⑮ウインイクシード 4着(12番人気)
前走の3勝クラスは58キロながら単騎逃げだったリリックドラマを力でねじ伏せた印象の勝利。今回のハンデ戦が54キロ…もちろん重賞とクラスは上がり決して甘くはないだろうが気になる…。人気も手頃で外枠だが跳ね除け馬券圏内で期待する。

▲ ⑭アロハリリー 15着(8番人気)
3勝クラス、OPと2連勝中の同馬ですが初重賞挑戦となる今回は勝利のチャンス到来か!?調教は文句無しでハンデ戦ながら54キロはハンデキャッパーも一目置いてる斤量に思えてならない。鞍上はテン乗りでOPを勝った酒井Jが継続騎乗なら再度好走を期待する。

△ ⑫ミッキースワロー 3着(2番人気)
G1馬のアルアインを豪快に差し切ったセントライト記念が忘れられないがその後、2走前の七夕賞を勝ち、前走オールカマーで2着と安定振りが増してきたのも魅力的。58.5キロは決して楽ではないがこのメンバーなら粘り腰を期待する。

× ⑩クレッシェンドラヴ 1着(1番人気)
得意の小回りコースとなるこの舞台は2戦で2着2回となり、2走前の重賞でもミッキースワローと0.1秒差。また当時2.5キロ差の斤量が3.5キロ差となれば逆転の可能性も十分。鞍上内田Jも久しぶりの美酒という感じで好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線外から鮮やかに差し切った1番人気のクレッシェンドラヴ、
2着は馬場の真ん中から脚を伸ばした6番人気のステイフーリッシュ、
3着は勝ち馬の後ろから追い上げた2番人気のミッキースワローでした。

我が本命の◎メートルダールですが結果8着となりました。スタートは、両サイドの馬がスタート良く出た為、挟まれそうな形で少し下げる事に。1角までは外の後方5番手あたりからとなりました。道中は、折り合いがつき流れにも乗ってましたし後は直線に賭ける感じ。直線ではやや外に膨れる感じにもなりながら、脚を伸ばしましたが結果伸びず。さすがにもう厳しいかな…と思ったレースでした。

馬券的には、来たら仕方ないで切ったステイフーリッシュが3番人気と思ってた私ですが、蓋を開けてみればレッドローゼスやデンコウアンジュ以下の6番人気!?…言い訳にしか聞こえないでしょうが、その人気なら入れたかった。とはいえ、配当は13,000円台と荒れることはありませんでしたね。しかし、ミッキースワローは58.5キロを背負ってあそこまで追い上げるのも凄いな。人気薄で12番人気のウインイクシードも狙いましたが4着と掲示板は確保しましたね。残念ですが、予想をあてる事ができませんでした。

来週は、G1のマイルCSと東スポ2歳Sですね。特に東スポ2歳Sは好メンバーが揃いそうですし、どんな結果となるか楽しみです。そして、土曜の9万馬券に続き、高配当をGETするべく予想頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました