2024年 オーシャンステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったビッグシーザーが2着にきましたが…堅い決着で終わりましたね。そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 5 マテンロウオリオン 8着(10番人気)
シンザン記念勝ち馬でNHKマイルC2着馬が、馬具を工夫し様々なコースや条件替わりも長い低迷期が続いた。が、前走京都金杯で終始掛かり勝ち馬に1.6秒差…が、調教の動き+初の1200mがカンフル剤になるかも!?と一発を期待する。

◯ 2 ヨシノイースター 4着(6番人気)
3走前の初重賞挑戦CBC賞の10着が出遅れて参考外。2走前のタンザナイトSが着順は9着も、勝ち馬と0.5秒差で前残りの競馬なら。前走がメンバーが揃い、且つ急仕上げの中テン乗り丸山Jとも手が合い2番手から勝利。継続騎乗なら再度期待する。

▲ 3 ショウナンハクラク 6着(11番人気)
前走のシルクロードSで5着で、勝ち馬ルガルはともかく2着アグリに僅か0.3秒差。また僅か0.1秒差だった当時4着のサンライズロナウドが次走阪急杯で勝ち負けの3着。外枠18番から後方待機を上がり2位の末脚、そして内枠の今回…期待する。

△ 15 トウシンマカオ 1着(1番人気)
前走58キロ開催替わりで…と、甘く見たら圧勝の連覇達成されてしまった。また当時馬身差の2着ルガルが次走重賞で圧勝。本番を見据えての仕上がり+初中山コースにア鞍上がテン乗りと色々あれど、今の勢いなら好走を期待する。

× 1 バースクライ 3着(3番人気)
スプリントへシフトし、一気の3連勝で挑んだシルクロードSでは9着で外15番枠が仇となったか?。再度重賞だが、2走前の南総Sを好時計で勝った舞台替わ+良馬場で走れれば最後の鋭いキレ脚が炸裂できるとみて好勝負を期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線抜け出し押し切った1番人気のトウシンマカオ
2着は直線外目から追込んだ2番人気のビッグシーザー
3着は勝ち馬の後ろ内から追込んだ3番人気のバースクライ

ラストの末脚は魅力も、位置と外を回っては…

我が本命の◎マテンロウオリオンですが結果8着となりました。稍重開催の内5番枠からのスタートでしたが、ゲートはスッと出れ初のスプリント戦は後方に待機策。その1角では後方2番手の内に位置取り。道中は速い流れに乗ってる感じで前を追走。3角でも手応えありそうで4角で徐々に前との差を詰め直線へ。その直線では馬場の真ん中を選び、良い末脚を伸ばしたがあの位置取りで且つ外を回っては…前にまで届かずという感じでした。

3連単が4桁配当の堅い決着…

1着となった我が予想▲のトウシンマカオは、あの内容で1馬身以上差をつけて文句なしのG1が楽しみな内容でしたね。2着のビッグシーザーは最後の末脚は光ってましたね。そして3着の我が裏本命×のバースクライは良馬場であれば…と思うも頑張りましたね。ただ…3連単は7,720円と穴党の出番なしの4桁配当。私の予想は1、2、4着と最後にビッグシーザーに差されてしまい1頭ヌケが多い今年の予想…情けないがコレも競馬です。1~3番人気で予想をする事はほぼないので仕方ないですね、はい次!って感じです。

明日は弥生賞ディープインパクト記念(G2)ですね。本音は頭数と出走馬からもケンをしたいところですが…大人の事情もあり、中身は濃いメンバーですし少しでも好配当になるのを願っている私です。

タイトルとURLをコピーしました