2017年 凱旋門賞(G1) 予想結果 あっぷる

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

うー、エネイブル強し!そしてデットーリJは凱旋門賞5勝目…凄い^^;
はい予想は1、2、4着って…そんな私の予想は、

◎ ⑦アイダホ 8着(12番人気) A・オブライエン師
人気がかなりなさそうだが2走前のキングジョージでは3着に入ったが、
2着ユリシーズと差のない競馬に4着のハイランドリールに先着。
一発を秘めてる4歳牡馬はこの馬かもしれない。期待してみる。

○ ⑤クロスオブスターズ 2着(8番人気) A・ファーブル師
2走前のガネー賞で狙おうと思ったザラック他を退けての勝利。
また、前走のフォワ賞は1番人気に支持され2着も今回は勝ち馬より魅力に感じる。
馬場悪化も好都合で馬券圏内率で期待してみる。

▲ ⑫オーダーオブセントジョージ 4着(4番人気) A・オブライエン師
昨年の3着馬だが馬場に関係なく好走する上にG1では【3210】の着外なし。
パワーもあり重馬場のG1愛セントレンジャーの前走が9馬身差の圧勝。
雨模様の今回もこの馬に好転しそうで黙って予想に入れておく。

△ ⑱ウィンター 9着(3番人気) A・オブライエン師
昨年ワンツースリーのオブライエン師管理から先ずはムーアJ騎乗のこの馬にする。
全9戦で1980m以下しか走ってないが血統的に問題ないはず。
チーム・オブライエンの包囲網で同馬に好結果の可能性が高いとみて期待する。

× ⑰エネイブル 1着(1番人気) J・ゴスデン師
英・愛オークスにキングジョージ、そしてヨークシャーオークスまでも制し、
付けた着差から明らかに強烈な強さを魅せ付けた印象。
1番人気が微妙な成績!?も主戦デットーリJも惚れ込み度はMAXで素直に期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線早め抜け出した1番人気のエネイブル、
2着は外から脚を伸ばした8番人気のクロスオブスターズ、
3着は内目から伸びた5番人気のユリシーズでした。

我が本命の◎アイダホですが結果8着となりました。
スタート後に逃げという展開でマイペースで逃げれたかなと思いましたが、
直線を剥いて少し粘ってはいたものの力尽きてズルズル後退しましたね。
キングジョージの結果を見ればもっと粘れても…力が及ばずでした。

そして配当ですがエネイブルの人気のせいか3連単が10,600円!?
と、2着3着の人気からは予想外に低く感じました。
馬券的には、エネイブルはともかく穴馬のクロスオブスターズが、
直線中から伸びて2着に上がった時は的中した!と思ったのですが、
陣営もコメントしてましたが雨馬場を嫌ってたユリシーズが3着って…
陣営のコメントを信じて切ったのが申し訳ありません、
的中させることができませんでしたし、悔やまれます。。。

そして残念なのはサトノダイヤモンドが15着、サトノノブレスが16着ですか…
もう手も足も出ない出せない状況でしたね。
個人的には馬場や斤量から少し前目でレースをすると思ったのですが、
後ろ気味だなと思いましたが直線ではもう余力を感じないゴールシーンでした。
因みにサトノノブレスはラビットで参戦したと思ったのですが、
結果的に何もしないで終わった感じですか?^^;

やはりオルフェーヴルやエルコンドルパサーは凄い馬という事ですね。
次週は少頭数でも豪華メンバーの毎日王冠があります。
的中に向けて頑張ります!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする