2024年 チューリップ賞(G2) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったガルサブランカとスティールブルーは共に飛んでくれましたが…軒並み人気馬が飛び大波乱。そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 1 ブルーアイドガール 12着(12番人気)
前走エルフィンS(L)で9着に負けたが、“荒れた馬場が?”と陣営も敗因が掴めていない。ならば人気落ちの今回は狙い目と思える勝ち馬と0.6秒差、そして新馬戦で最速の上がりで8番手から差し切り勝ち。阪神替わりで巻き返しを期待する。

◯ 2 ラーンザロープス 11着(6番人気)
前走牡馬相手のシンザン記念で勝ち馬と0.3秒差の4着と好走。また当時3着で僅か0.1秒差だったウォーターリヒトが続くきさらぎ賞で2着と好走。調教でも落ち着いており、気性の部分で更なる成長があればここでも。好走を期待する。

▲ 6 スウィープフィート 1着(5番人気)
前走はコース取り?だが、個人的には前に壁を作れず脚を使えず2着と賞金加算を逃した。再度桜花賞へ向かうべく、中3週のローテ+鞍上武(豊)Jは陣営の本気度の現れか!?。阪神JFで7着の気になるゲートもあるが、鞍上の手腕に期待する。

△ 16 タガノエルピーダ 4着(1番人気)
阪神JFを除外され挑んだ前走朝日杯FSで、我が予想○に推し3着と牡馬相手に好走。その朝日杯FSが新馬勝ちの身で牡馬相手、そして4角で外に振られて3着に盛り返し勝ち馬と0.2秒差。本番への切符取りへ再度阪神マイルなら好走を期待する。

× 5 ミラビリスマジック 6着(3番人気)
初戦が2番手から最速の上がりで差し切り勝ち、前走菜の花賞では前半掛かり+直線で脚を伸ばし前の馬を避けて外に出し、再度加速から最速の上がりで差し切り勝ち。精神面でも強さを感じて、このメンバーでも好勝負まで期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線外から一気に末脚を伸ばした5番人気のスウィープフィート
2着はマイペースの逃げでまんまと粘り込んだ9番人気のセキトバスイート
3着は直線馬場の真ん中から追込んだ15番人気のハワイアンティアレ

直線入口から踏んだり蹴ったり…

我が本命の◎ブルーアイドガールですが結果12着となりました。稍重開催の最内1番枠からのスタートは、ゲートをスッと出れ前か後ろかで気になるも中団に付けて1角へ。その1角では中団の内に位置取り。道中は折り合いも付き先団を見る形で追走。3角で同位置から4角でやや前に進路がない感じで直線へ。その直線では、内めから脚を伸ばしたが前の馬に躓く様な素振りで手綱を引いたりと…踏んだり蹴ったりという感じでスムーズな競馬ができずは残念。

3連単は脅威の100万馬券

1着となった我が予想▲スウィープフィートですが最後は止まった様な感じでしたが、素晴らしいラストの脚でしたね。そして2着はマイペースの逃げが功を奏したか?セキトバスイート。3着は人気薄の穴馬ハワイアンティアレが突っ込んできました。3連単は超高配当となる1,693,290円。いやはや、上位人気から4、10、6、8着ですからね…そして15番人気のハワイアンティアレでトドメを刺された感じで大波乱。穴党としてガルサブランカもスティールブルーも切ったにも関わらず…良馬場を信じてましたがそれも運から見放されてる感じ。残念ながらハズレです。

明日は弥生賞ディープインパクト記念(G2)です。ここで今後の賞金加算や皐月賞への権利を目論む陣営達がどんな仕上げでどんな作戦出挑んでくるか。頭数は少ないのは残念ですが結果は楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました