2019年 小倉記念(G3) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ない武(豊)Jのアイスストームは飛んでくれましたが…^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑪クリノヤマトノオー 5着(8番人気)
近2戦の重賞は6着で0.6、7着で1.0秒差と数字上では勝ち切るのは…と思わせるが、展開が向かなかっただけと認識している私。最速の上がりで勝った5走前の展開になればここでも。鞍上も主戦和田J【4225】に小倉1戦1勝の舞台で激走を期待する。

○ ⑬ストロングタイタン 13着(9番人気)
前走半年振りの実績んだったが16着で勝ち馬に2.8秒差の大敗を喫したのは理由があり。また過去に小倉重賞で5、8、12着ではあるが【3003】の様に小倉コースが苦手ではない。叩かれた上積みに新馬勝ちに導いた地元出身の浜中Jに乗り替わり好走雨を期待する。

▲ ⑦レトロロック 8着(7番人気)
アイスストームやタニノフランケルも検討したが重賞戦配当妙味でコチラへ。近2走の重賞は11、8着とスティッフェリオに連続の敗北。勢いが付きそうなディープインパクト産駒、そして何と言っても小倉【4102】と4勝を引っさげてここへ。期待する。

△ ②アイスバブル 7着(3番人気)
叩き良化型の同馬が大目標だったG2の目黒記念で初重賞初挑戦で2着と爆走。勝ち馬ルックトゥワイスに0.2秒差とは無念の負けだが雹で中止となったメトロポリタンSの影響か。調教はきっちる動いており、テン乗りでも鞍上福永Jを確保と陣営の意気込みにも期待する。

× ⑧メールドグラース 1着(1番人気)
2019年は無傷の4戦4勝で重賞2連勝と文句なしの実績を引っさげてG3の小倉記念へ。ハンデ戦だけにトップの57.5キロだが小倉で2戦2勝に鞍上川田Jなら自信の出走と見た。重賞3連勝…はともかく、Vを狙って好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線外から鮮やかに突き抜けた1番人気のメールドグラース、
2着は勝ち馬の内から一緒に上がった6番人気のカデナ、
3着は前目から粘り込んだ5番人気のノーブルマーズでした。

我が本命の◎クリノヤマトノオーですが結果5着となりました。スタートは、やや前のめりになったがスッと立て直し中団へ。道中も中団でじっと構える展開で3角へ。直線に向いて馬場の真ん中から抜けていた時はオッと思いましたが、外からあっさり交わされ力が違い過ぎましたが5着は頑張りましたね。

馬券的には…1着以外は完敗。カデナもここは試金石と思ってましたが、あのメールドグラースそこまで差のない2着と復調してきましたね。また、ストロングタイタンがまさかの逃げで想定外のレースになり、人気のアイスバブルはどこへ消えたよ!?と思うレースでした。

残念ながら昨日に続き的中とはなりませんでしたが、来週はエルムSと関屋記念です。連続的中に向けて頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました