2018年 すばるステークス(OP) 予想&結果 あっぷる

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

福永ジョッキー、もう少しうまく乗れたのでは!?^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑩イーデンホール 5着(10番人気)
展開に左右されるだけに近走の結果は仕方ない部分もあるが、
4走前の重賞では3番人気まで推されたくらい力はあるはず。
鞍上福永Jが2度目の騎乗で更に好結果を期待する。

○ ⑥プレスティージオ 10着(9番人気)
2走前が逃げて勝利が前走は最後方から上り最速で5着と、
スタート次第で両極端の競馬ができるのは強味。
京都コースの相性は悪いが自身の形でいければ馬券圏内も。

▲ ⑨ドライヴナイト 1着(4番人気)
9月から3連勝のあと前走が3着と昇級のOP戦でも通用する力を魅せた。
鞍上藤岡(祐)J【2011】の相性と5勝の距離に3勝のコース。
別定戦でも勢いで狙ってみる。

△ ⑮ラインシュナイダー 4着(2番人気)
1着5回、2着14回、3着1回のダ1400mと得意としてる距離。
鞍上も武(豊)J【3102】になり大幅強化。
外枠で狭路は勝ち切れてないが賞金加算に自信を持った陣営に期待してみる。

× ⑯コウエイエンブレム 2着(1番人気)
1番人気の前走はハイペースに巻き込まれ崩れた感じだったが、
その前のOPでの成績は文句なし。
また、大外枠となったが得意の斤量56キロと京都【3611】に期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は自身のペースからまんまと押し切った4番人気のドライヴナイト、
2着は前目から直線追い上げるも届かず1番人気のコウエイエンブレム、
3着は直線で脚を伸ばした6番人気のサウススターマンでした。

我が本命◎の10番人気イーデンホールですが5着となりました。
スタートは出遅れず出れ同ちゅは中団のやや後方でレースを進め、
4角で外に出そうとするとこで蓋をされたのが、
最後大外からかなり良い脚で伸びてただけに勿体ない競馬でした。

馬券的には1、2着は持ってるものの直線大外から上がってきた、
本命馬イーデンホールが届かずで当てる事はできませんでした。
しかし、3連単17000円台ですか…
そしてラインシュナイダー陣営の自信は何だったのでしょうか?^^;

明日は重賞戦ですがこちらも配当が微妙そうの中、
穴馬を入れつつ的中に向けて頑張ります。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする