2018年 日経新春杯(G2) 予想&結果 あっぷる

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

3連単やや荒れましたが当てる事ができませんでした。
そんな私の予想は、

◎ ⑪ベルーフ 10着(9番人気)
過去1戦だけ経験のある2400mが5着ではあるが2年前の同レース。
前走の9着を見ても最後まで力を出し切ってない印象が伝わるが、
鞍上川田J【3002】となればカンフル剤になり一発も!?期待してみる。

○ ①サンタフェチーフ 5着(6番人気)
距離コース共に文句なし、また前走の勝ち馬レジェンドセラーは次走の
AJCCで人気しそうな有力馬の一角。格上挑戦でも52キロが大きなプラスなはずで、
初騎乗の四位Jで好走を期待する。

▲ ⑩ソールインパクト 11着(5番人気)
近2走の内容は充実した闘いで2400mは【1030】と馬券圏内パーフェクト。
54キロの斤量に鞍上福永J【2333】とくればここも好走は見込める。
ゼーヴィントやスワーヴリチャードと差のない競馬から期待する。

△ ⑦パフォーマプロミス 1着(1番人気)
デビュー3連勝の馬がようやく軌道に乗ったか準OPの前走でもきっちり勝利。
ハンデキャッパーは54キロと判断したが軽いというイメージの私。
この斤量でデムーロJを配せば十分太刀打ちもできそうで期待する。

× ⑧ミッキーロケット 4着(2番人気)
昨年の覇者となる同馬だが脚が腫れての調整が狂ったのは事実。
たた調整に狂いが生じたとしてもこのメンバーで馬券圏内から消える事は考えにくい。
鞍上和田Jで好結果を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着はゴール前で外からグイと一伸びした1番人気のパフォーマプロミス、
2着はマイペースの逃げから内で粘り腰の4番人気ロードヴァンドール、
3着は勝ち馬と共に上がるも届かず7番人気のガンコでした。

我が本命の◎ベルーフですが結果は10着でした。
スタートはすんなり出て1角までに後方へつける形を取りましたね。
レース的に後方の馬にはかなり厳しい展開となり結果的に前で決まりましたので、
後方の馬には撃沈となる展開でした。

馬券的には横山(典)Jをあのペースで行かせてはお手上げですよね。
3角辺りでは残ると思いましたし、うまくハマらなかったな。
穴馬と思ったソールインパクトにベルーフの見せ場もなく、
完敗の予想で年明けから不調で来週こそ巻き返したいと思いますが、
戸崎Jは切る方向ですので悪しからず^^;

それでは、来週こそ的中に向けて頑張ります。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする