2018年 京成杯(G3) 予想&結果 あっぷる

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

デルタバローズとコズミックフォースを来たら仕方ないで切りましたが…
そんな私の予想は、

◎ ⑨サクステッド 5着(7番人気)
新馬戦での2から5着馬は以降きっちり勝ち上がった。
前走はホープフルSのG1馬となるタイムフライヤーに0.9秒差も、
2着馬とは0.2秒差ならここでもと期待したくなる。
デビュー勝ちの吉田(隼)Jの力にも期待する。

○ ②コスモイグナーツ 11着(8番人気)
6、1、5、1、6着と掲示板近くでの結果は残すものの安定感は微妙なライン。
ただ、メンバー的に同型のジェネラーレウーノが大外になりハマれば…
柴田(大)Jもそろそろ好結果を期待したいところ。

▲ ⑦エイムアンドエンド 10着(5番人気)
デビュー戦で出遅れながらも前走未勝利戦ながら素質を感じた一戦での勝利。。
岩田、福永Jが共に騎乗しないが、三浦(皇)Jならマイナス材料とは思えない。
馬格もあり出遅れたデビュー戦から巻き返しを期待する。

△ ⑧ダブルシャープ 7着(4番人気)
転厩初戦となったレースがG1朝日杯FSという厳しい状況だったにも関わらず、
2着のステルヴィオに0.5秒差なら9着でも悲観する事はない。
地方所属の際は理由がある敗けと考えればここでも。期待する。

× ⑮ジェネラーレウーノ 1着(1番人気)
逃げ馬だけに大外だけがかなりのネックと感じてるがソラを使って今までの結果。
今度はチークピーシーズを着用し集中できる環境を作ってきた陣営。
直線でまともに走れば結果もついてくるはずで期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は2番手から抜け出し押し切った1番人気のジェネラーレウーノ、
2着は直線外から豪快に脚を伸ばし2番人気のコズミックフォース、
3着は馬群の内から抜けた6番人気のイエッツトでした。

我が本命の◎サクステッドですが結果5着でした。
好スタートから前へ前へと躍り出てから1角では3番手を追走する展開。
4角ではいい手応えで上がり直線では一瞬先頭に!?
という勢いでしたが直線半ばで伸び脚が衰えるも、
何とか5着に踏ん張った感じですね。

馬券的には先週から引き続き、敢えて戸崎J外しで予想してますが
まだ勢いはあり2着にきましたか。イエッツトも含め他の馬が当たってるだけに…
また来週も戸崎J外しで狙ってみるかな^^;

来週こそ的中に向けて頑張ります!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする