2019年 キャピタルステークス(L) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果G3レース

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ない敢えて外したレッドヴェイロンは…きてしまいますよね^^;
そんな私の予想は、

◎ ?サトノキングダム 12着(13番人気)
前走の負けで思ったより人気がなさそうなら…2走前に3勝クラスの阿武隈Sを快勝し挑んだ新潟記念は13着。初重賞挑戦や能力というよりは距離に疑問符も?今回は距離【1302】に東京【2126】と実績のある舞台へ。クラスもリステッドなら石橋(脩)Jと共に激走を期待したい。

○ ?シェーングランツ 8着(8番人気)
前走が休み明けでプラス10キロといくら成長分とはいえG1の秋華賞で2000mはこの馬にとって長すぎで度外視。叩かれた上積みが間違いなく見込め、東京のアルテミスSを快勝したマイルに戻るのはプラス。また見逃せない53キロも有利に見え、丸山Jになるが一発を期待してみる。

▲ ?ドーヴァー 1着(7番人気)
6ヶ月の休み明けだが6歳でも衰え知らずの調教で絶好調と思える好時計を魅せた。また前走は京王杯SCで着順は8着だが後のスプリンターズS馬となったタワーオブロンドンには0.4秒差。鞍上はゴドルフィンの主戦となるビュイックJに乗り替わり好走を期待する。

△ ?サトノアーサー 6着(2番人気)
吸節の休養で1年振りとなった前走も直線大外に持ち出し鋭い脚で追い上げての2着を確保。叩かれた上積みも見込め、G3勝ち馬がリステッドにクラスが下がれば好走の可能性は高い。鞍上も松山JからルメールJへと乗り替わるなら素直にここは期待する。

× ?ソーグリッタリング 4着(1番人気)
3走前のエピソムCで3着の後のG3とリステッドで共に3着案外な結果に思えた私だが、今回は鞍上強化のデットーリJに斤量が2キロ減なら巻き返す可能性も大。抜け出すとソラを使う部分は世界のトップJの手腕なら好結果までをも期待したい。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線真ん中からグイと脚を伸ばした7番人気のドーヴァー、
2着は後方外から直線脚を伸ばした3番人気のレッドヴェイロン、
3着は一旦は先頭に立ち粘りきった12番人気のサトノフェイバーでした。

我が本命の◎サトノキングダムですが結果12着となりました。スタートは、出脚がつかずまさかの最後方の競馬…となりました。道中は後方の内から上がっていく形でしたが前がつまり結果的に後方2番手の内に待機。直線では最内を付いて上がってきましたが出遅れが響き結果的にどうにもなりませんでしたね。

馬券的には…来たら仕方ないで人気のレッドヴェイロンを切った時点で終わってますが、ドーヴァーは持っててもサトノフェイバーが残ってしまうのは想定外でした。またコスモイグナーツがあのペースで行ってしまうのも誤算でこればかりは読めないですね。3連単が68万馬券って…かなりついただけにこういうのを当てればアッという間に回収率が引き上がるのですが、無念。残念でしたが的中ならずでした。

明日はジャパンカップ(G1)です。
もう予想は決めておりますので、明日の予想は明日午前中にメルマガにてお送りします。
的中に向けて頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました