2017年 室町ステークス(OP) 予想&結果 あっぷる

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

もう馬場が凄い事になってましたが本命◎エイシンローリンは的中!
が、、、そんな私の予想は、

◎ ⑤エイシンローリン 3着(7番人気)
前走は骨折明けの長期休養にスタートで躓くというダブルパンチで度外視。
叩いた上積みに何と言っても稍重でも重でも馬場が渋れば【3200】は魅力的。
馬場悪化は避けられないここで一発を期待してみる。

〇 ⑬ポイントブランク 11着(9番人気)
7歳にして初距離となる1200mが案外ハマりそうな気がしている私。
京都コース【0003】は距離が合わなかったと思い度外視し、
初騎乗で技術的に不安な藤岡(祐)Jだが期待してみる。

▲ ①エイシンバランサー 着(番人気)
岩田Jから酒井Jにテン乗りとなるが不安より新たな面を引き出してくれそう。
前走からやや間隔が空いがその分乗り込んでる様だし、
6走前に2着の実績がある京都コースに得意の1200mなら期待してみたい。

△ ③ウインオスカー 6着(8番人気)
菱田Jと余程手が合うのか【3200】のパーフェクト連対。
前走から3キロ減の斤量もプラス材料で重馬場も問題なし。
クラスは上がるが今の勢いで好走を期待する。

× ⑥サイタスリーレッド 13着(1番人気)
ダート転向で6戦5勝3着1回はパーフェクト連対で57キロとはいえ信頼度は高い。
3走前に重馬場もこなしており正にこの馬に条件が好転しそう。
鞍上高倉J【4010】に戻って好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線余裕の手応えで差し切った3番人気のブルミラコロ、
2着は直線大外から伸びた4番人気のニットウスバルが、
3着は逃げて粘った7番人気のエイシンローリンでした。

我が本命の◎エイシンローリンですが結果3着となりました!
スタートは好スタートから押して逃げられたことが大きかった。
道中は自身のペースで行けた事で直線を剥いて半ばまでは脚がもったが
最後止まった感じでしたね^^;

馬券的には来たら仕方ないのブルミラコロにいらないと思ったニットウスバル…
本命のエイシンローリンは頑張りましたが他の4頭は何をしてるんだか。。
情けない予想でしたが馬場もかなり影響しましたね。

残念ですが明日のG1菊花賞を的中に向けて頑張ります。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする