2017年 秋華賞(G1) 予想&結果 あっぷる

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

全く興味ないディアドラがあっさり差し切り勝ち^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑪ミリッサ 8着(7番人気)
まさかの5番人気以下なら本命で狙いたくなる血統とここまでのローテ。
また、前走ローズSでは直線で何度も前に馬がいる中から一気に追い上げた脚は魅力。
昨年のヴィブロスを勝たせた福永Jで今年も連覇まで期待したい。

○ ⑧カワキタエンカ 5着(8番人気)
前走ローズSでマイペースの逃げから33万馬券をプレゼントしてくれた同馬。
不安は距離だけで2走前には古馬相手に2着、今回も競ってきそうな馬は見当たらず、
あれよあれよで3連覇中ディープインパクト産駒に背中も押してもらい再度好走を期待する。

▲ ⑦リスグラシュー 2着(4番人気)
前走も見ての通りエンジンの掛かりが遅いがスピードに乗った時の脚は魅力。
正直勝ち切るまでは…だがオークスの距離不安で5着以外は全てパーフェクト馬券圏内。
ローズSを叩かれた上積みも加味して期待する。

△ ②ラビットラン 4着(6番人気)
ローズSで大馬券を的中させてくれたタピット産駒で芝をもこなした同馬。
血統的にはダートでこそと思えてしまうが今回は馬場悪化が見込めそうで、
この馬に馬場が向きそう。和田JがG1奪取が見えにくいが期待してみる。

× ①アエロリット 7着(1番人気)
距離が不安の1つだったが1枠1番はこの馬に流れが向いてるのでは!?
過去この枠も好成績を残しておりスタートさえまえともなら目前につけるはず。
後はG1馬の底力と前走の初右回りに4つのコーナーを難なくクリアした素質に期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線外から鮮やかに差し切った3番人気のディアドラ、
2着は真ん中の馬場から直線伸びた4番人気のリスグラシュー、
3着は早めに抜け出し押し切れなかった5番人気のモズカッチャンでした。

我が本命の◎ミリッサですが結果8着となりました。
スタートでまさかの出負け…
この馬場を考えたらちょっと厳しいかなと思いましたが、
案の定直線で大外を回すはめになり脚を伸ばしてはいるものの、
位置取り悪く見せ場なくって感じでしたね。
本来なら良馬場での競馬を見たかったレースですね。

馬券的には岩田ジョッキーが選ばなかったディアドラが秋華賞を制するとか、
ファンディーナに乗るのはわかりますが、勝たれては…
しかしこのメンバーで馬場も悪化した中で3連単14,760円って…
穴党が出る幕が微塵もなさすぎです><

まぁ、そんな簡単に10万馬券超えは出ないのですが、
来週こそ菊花賞で大波乱を期待したいところですね!

的中に向けて頑張ります。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする