2017年 富士ステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

イスラボニータを馬場できったが…何故にきた!?^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑦マイネルアウラート 11着(10番人気)
近2走はハイペースを作り出す馬に果敢に挑んで二桁着順連発だが、
間違いなくスローペースになる今回は以前に堅実さが発揮できるはず。
5走前に2キロ重い58キロで今回人気のグランシルクに勝った力で一発を期待する。

○ ⑩クラリティシチー 13着(12番人気)
G1の宝塚記念では10着とレベル的に厳しかった上に距離も明らかに長かった。
勝ち切るまでは厳しいと思ってるが馬場悪化は大幅にプラス材料。
距離、コースも実績があり吉田(隼)Jの手腕にも期待してみる。

▲ ⑧ロードクエスト 12着(5番人気)
近走のG1も含め何だかんだで着順は微妙も勝ち馬との差はないのが魅力。
馬場が不安だが陣営は『問題ない』と言い切った。
昨年は1番人気で9着のリベンジを期待する。

△ ⑥エアスピネル 1着(1番人気)
陣営か馬主かはわからないがやっとマイル路線【3211】に戻ってきた。
勝ち切るとは思えないが力を発揮でき安定する走りができると思う。
馬場は未知だがそこまでマイナスにならないはずで期待する。

× ⑤ペルシアンナイト 5着(2番人気)
皐月賞の予想でマイラーと言ったが2000まではこなせると予想に入れ2着。
前走ダービーは明らかに距離が長いと思ったが7着は立派。
適距離と思うマイル路線で秋の活躍も含め期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は4角で早めに抜け出し外に出し余裕があった1番人気のエアスピネル、
2着は苦手な馬場でも外をジリジリ伸びた4番人気のイスラボニータ、
3着は後方外から長い脚で伸びた11番人気のクルーガーでした。

我が本命の◎マイネルアウラートですが結果11着となりました。
スタートが普通にでて逃げましたがレッドアンシェルに少々絡まれ、
且つ4角ではもう馬場を思ってかどの馬も早めに来たことで厳しかったですね…

馬券的には雨馬場できったイスラボニータが来るわ、
度外視のクルーガーが来るわ、本命マイネルアウラートは沈むわで完敗です^^;
しかし、イスラボニータは馬場悪化は苦手じゃないのか!?
陣営の言葉を信じた私がダメですがこなせるって事ですよね^^;

明日は菊花賞ですからね、馬場悪化も避けられなさそうですが、
的中目指して頑張ります!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする