2019年 中京記念(G3) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

思い切って来たら仕方ないで切ったグルーヴィットは勝ってしまいました^^;
そんな私の予想は、

◎ ①グランドボヌール 5着(9番人気)
OPに上がっての2戦がLで10着にG3で6着だが前走のCBC賞は勝ち馬に0.6秒差。得意の中京で初めて負けはしたもののそれを除けば全5勝中3勝が中京で【3000】となる。距離に一抹の不安はあるものの鞍上和田Jの手腕に馬券圏内の一発を期待する。

○ ②エントシャイデン 7着(8番人気)
前走のG1はスタートの不利で度外視でき、3、2走前の重賞では共に後方から追い上げ勝ち馬に0.5秒差。マイルで3連勝した実績もあり54キロで内枠もプラス材料でテン乗りの中谷Jと馬場悪化はやや不安だが、矢作師という事で函館記念に続き馬券圏内でもう一丁と期待してみる。

▲ ⑯キャンベルジュニア 10着(10番人気)
OPで10着は意外な負け方だったが前走は陣営も認める急仕上げで参考外にできる。ダービー卿CTで2着2回に京王杯SCANNERで2着があり実績は十分。好成績のマイル【2212】に戻り、東京でも好成績で中京なら問題なく期待してみる。

△ ⑦プリモシーン 3着(1番人気)
52キロで未知の魅力グルーヴィットと迷ったが、敢えて55.5キロの斤量だがコチラを選ぶ。持ちタイムと前走G1にてクビ差でタイム差なしの実績は素晴らしい。馬場悪化さえこなせれば好勝負できるはずで期待する。

× ⑭カテドラル 8着(2番人気)
川田Jにハンデ53キロ、中京1戦1勝、あのアドマイヤマーズに0.1秒差の3着だった前走、デビュー2連勝で後のクラシック上位馬ヴェロックスを破った実績。馬場悪化も不問で期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は前が競り合いの中馬群をぬって突き抜けた3番人気のグルーヴィット、
2着は直線外からグイと一伸びで差し切った6番人気のクリノガウディー、
3着はG前先頭も55.5キロが響いたか伸びきれずの1番人気のプリモシーンでした。

我が本命の◎グランドボヌールですが結果5着となりました。最内からスッと好スタートを切りそのまま先頭へ…と思いきや、まさかのツーエムマイスターが外から強引に先頭へ。そのまま控え道中は折り合いを付けながら2番手を追走する形。直線入り口では逃げたツーエムマイスターに外から馬体を合わせる様に直線へ。一旦は先頭に立ち押し切るか!?と思いましたが直線半ばで止まってしまいました。5着の掲示板は確保したものの、距離がやはり長いかな?と感じました。

馬券的には…もっと荒れると分でたがまさうかの上位人気の決着は意外。特にクリノガウディーは予想の段階では3~4番人気でウロウロな感じでしたが気づいたら6番人気!?条件がベストはわかってたが、選びきれなかったのが情けない。
そしt3歳馬で1番有力と思ったカテドラルが世代で最下位…斤量差はたかが1キロ、外国人Jじゃないとダメか!?www。完敗です><

来週はクイーンSとアイビスサマーダッシュですね、今度こそ高配当の的中に向けて頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました