2020年 阿蘇ステークス(OP) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったオーヴェルニュは飛んでくれましたが…^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ ③サンデーウィザード 7着(11番人気)
前走は阪神のOP戦で馬体重+10キロが堪えたか、9着と見せ場もなく撃沈してしまった。今回はもう一絞りしてきそうなのと、2走前の平坦ダ1700mを最速の上がりでうまく立ち回っての2着。58キロの斤量は重賞勝ち馬だけに致し方なくも、3戦連続騎乗の秋山Jに導かれもう一丁期待してみる。

◯ ⑨サトノファンタシー 12着(14番人気)
前走は16着で勝ち馬に4.0秒も差をつけられる大敗だが脚部不安で1年以上の休み明けとなれば致し方ないか。一度叩かれた上積み、そして1400mとは言えOPを2勝した実績もあり1700mも【1100】とパーフェクト連対。近走は短距離レースばかりだが、58キロでも実績で好走を期待してみる。

▲ ②メイショウワザシ 2着(2番人気)
近走の大沼SにマリーンSと、共にOPクラスながら勝ち馬とは0.7秒以上も離された2戦だった。今回も見送ろうと思ったがいかんせん庭の小倉【3001】に鞍上は武(豊)Jが騎乗となれば単騎逃げも見込める今回は俄然有利か。人気だろうが黙って期待する。

△ ①マグナレガーロ 6着(1番人気)
3連勝で3勝クラスを勝った2走前の勢いで挑んだ前走の平安S(G3)で6着と洗礼を受けた感じ。ただ5着の重賞勝ち馬スワーヴアラミスには0.1秒差で3着のゴールドドリームには0.5秒差。クラスがLに下がれば1800m【2010】の好相性の距離で好走を期待する。

× ⑧アルドーレ 1着(3番人気)
4走前マーチS(G3)ではいかにも力及ばずと思わせる12着。そしてOP3戦目の前走が、10番手から一瞬暴走かと思わせるポジションから結果的にベストの1800mで巻き返しの3着。再度1800mで鞍上も継続騎乗の浜中Jは心強いし、このメンバーなら好勝負まで期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線外から鋭い脚で一気に差し切った3番人気のアルドーレ、
2着は直線早め先頭で押し切りを図った2番人気のメイショウワザシ、
3着は勝ち馬と一緒に鋭い脚を伸ばした5番人気のメイプルブラザーでした。

我が本命は見せ場なし…

我が本命の◎サンデーウィザードですが結果7着となりました。人気馬がいる内枠からのスタートでしたが、すんなり出れ馬なりでポジション取りへ。1角では中団の内で前を追いかける形になり、道中は中団のやや後方で脚を溜める形。3角~4角で徐々に前に追いつく形で直線へ向かうも手応えが微妙!?と感じました。直線では馬場の真ん中からぐんぐん脚を伸ばしたが、結果的に届かずで8歳馬には厳しい内容だったでしょうか。

1、2着を当てても3着がいなければハズレ…

馬券的には、またもや先々週からそうだが本日の札幌もそう。またもや1頭ヌケ…1着裏本命のアルドーレ、そして2着のメイショウワザシがいても、3着はゲート入りを渋っていたメイプルブラザーが突っこんで3連単は43,860円の好配当。うーん、もう馬券ベタというしかないですが、ここまで1頭ヌケだと…悩んでも仕方ないですしハマるのを待つしか無いwww。そろそろエンジン全開といきたいところですが、ハズレはハズレですね><

明日は小倉記念(G3)と関屋記念(G3)ですね。1頭ヌケの脱出に向け、今度こそ!でも予想スタンスは変えずに頑張ります^^;

タイトルとURLをコピーしました