2020年 小倉記念(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったサトノルークスは飛びましたが人気馬が…^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ ⑩レイホーロマンス 9着(7番人気)
穴党ならばやはりこの条件では魅力に映つと思っているが、後は展開がハマるかどうか。開幕週で小倉コース【1114】、ハンデ戦で斤量が51キロにテン乗りも新味を引き出してくれそうな秋山J。今年は4、3、4、5着と渋とい上に、愛知杯&小倉大賞典のレース内容からここでも。

◯ ⑦アメリカズカップ 4着(14番人気)
本音はアールスターに興味を持ったが、鞍上和田Jは同馬へ騎乗と色気があるのか!?。距離【0015】に小倉は重賞で14着、更には晴れ予報だけにと買い材料が乏しいのは重々承知だが…。この近走の戦績でハンデキャッパーは55キロなら…そしてクランモンタナの再現で鞍上にも一発を期待してみる。

▲ ②ミスディレクション 14着(4番人気)
5ヶ月の休み明けで鉄砲は【0014】とやや気になるが、調教は十分に乗り込まれた印象。また同型がいるが2番枠から間違いなく先頭を切れるはずで、マイペースから逃げれば渋とい。小倉は1戦1勝に開幕週を味方につければここでも…期待する。

△ ⑭ランブリングアレー 6着(1番人気)
3勝クラスを勝ったばかりでやや過剰人気な気もするが…4歳になり1、2、1、1着の充実度は見逃せない。ましてや鞍上は菊花賞2着馬のサトノルークスではなく、同馬に騎乗の武(豊)Jとなればコチラに分があるか!?。距離【1201】に勢い付いたキッカケとなる小倉1戦1勝で開幕週。先行力を生かし好走を期待する。

× ①ノーブルマーズ 着(5番人気)
勝鞍は2018年まで遡るが重賞戦になろうが、馬場もそこまで問わず掲示板率が極めて高い印象。最内枠の1番で【1020】の小倉コース、そして斤量も56キロ、デキも絶好で昨年このレースで勝ち馬とは僅差の3着。久しぶりの美酒を今では珍しい長期主戦高倉J【56920】と共に、期待してみる。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線内からスルスル抜け出した10番人気のアールスター、
2着は直線大外から豪快に脚を伸ばした6番人気のサトノガーネット、
3着は外目から脚を伸ばした13番人気のアウトライアーズでした。

最軽量51キロが…

我が本命の◎レイホーロマンスですが結果9着となりました。枠は真ん中より外目のスタートは、すんなり出れました。1角までに中団か?後方か?とどの位置取りになるか個人的には気になってましたが、結果的に中団の後方あたりの内にポジション取り。道中は折り合いもついて淡々と前を追いかける縦長の展開。3~4角辺りで後方3番手で直線で馬場の真ん中から脚を伸ばすも…全く歯が立ちませんでした。

3連単100万円超えの大波乱

馬券的には…はい、素直に完敗です。1着は10番人気アールスター、2着は6番人気サトノガーネット、3着は13番人気アウトライアーズとどれもなしwww。いやはや長岡Jは重賞初制覇とおめでとう!という感じですが、3連単が1,374,190円!?とハンデ戦らしく大荒れとなりましたが手も足もでなかったこういう配当を取れれば一発ですが…こういう時は何を考えても何度考えてもこの予想には辿りつかないので次!って感じです^^;

来週は札幌記念(G2)と北九州記念(G3)です。特に札幌記念はまぁまぁのメンバーとなっておりますので非常に楽しみなレースですね。

タイトルとURLをコピーしました