2020年 TVh賞 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないのダンツキャッスルは飛んでくれましたが…^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ ⑬ビービーガウディ 6着(8番人気)
不振と思えた近走だったが、さすが得意の札幌コースで4着も勝ち馬とは0.2秒差まで追い詰めた。引き続き札幌【1001】となり鞍上も継続騎乗の大野J【1006】と相性は微妙も、この舞台なら馬券圏内も。このメンバーなら…と密かな期待を持ちつつ黙って激走を期待してみる。

◯ ⑤ユニコーンライオン 11着(9番人気)
前走は10着とマイナス16キロが?それとも初の洋芝が?という印象よりも、手応えよく感じた道中も直線でパタリと止まった感じ。今回は2走前に15着に沈んだダート戦に戻される形も、ブリンカーを着用し本番へ挑むとの事。血統的にダートをこなせても…と思い一発を期待してみる。

▲ ⑧ライジングドラゴン 2着(4番人気)
札幌【2201】と文句なしの戦績で、前走が札幌で初の着外となったが休み明けを考慮すれば勝ち馬と0.4秒差なら。叩かれた上積みもあり、【2206】と2勝2着2回の1700mの好相性な条件。鞍上もその2勝を挙げた吉田(隼)Jで巻き返しを期待する。

△ ④メダリオンモチーフ 12着(5番人気)
全9戦中馬券に絡んだのは1着3回、2着2回の計5回。前走4着と掲示板を確保するも過去の戦績から、1600m以下では【0004】に対して1700m以上だと【3200】と明らかに結果が大きく異なっている。今回は1700mとなり、初の洋芝も平坦小回りに実績があるだけに適性だけとみて期待してみる。

× ①ソリストサンダー 1着(1番人気)
3走前から距離を1700mに延ばしたのが功を奏し5、1、3着とレースが安定してきた。2走前は2着に3馬身1/2差とつけ快勝し、前走は3着も馬群を割っての着順と勝負根性も魅せた。鞍上は【1010】の横山(武)Jとなれば、そろそろ出番も。好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線あっさり突き抜け1番人気のソリストサンダー、
2着は直線早めに抜け出し押し切りを図った4番人気のライジングドラゴン、
3着は後方外から追い込んだ6番人気のカフジジュピターにでした。

我が本命はよもやの最後方からの競馬…

我が本命の◎ビービーガウディですが結果6着となりました。外枠からのスタートでしたが、スッと出れましたがそのまま周りを行かせ後方へ。1角ではまさかの最後方で1頭離された形は想定外。道中は折り合いもつき、もう腹を括って前を追いかけ脚を溜める様になった感じですね。勝負どころで徐々に前につけていき直線へ。その直線では馬場の真ん中をつき、鋭い脚で追い込むも届かず6着。さすがに展開が早くなったとはいえ、後ろ過ぎて前を捕まえるには及ばずの位置取りでした。

これで3週連続1頭ヌケ…

馬券的には、これで3週連続となるがまたもや1頭抜けですか。しかも6番人気でこの中では穴人気となるカフジジュピターがヌケとは穴党として情けない…。また、本命の馬がよもやの最後方は厳しい結果で中団でレースができると思ってましたが…ラストは良い脚を使っても厳しい位置取りでした。3連単が20,490円でやや配当がつきましたが…もっと荒れるかと思ったがそこまでという感じでした。

明日は関屋記念(G3)と小倉記念(G3)の2重賞ですね。
今度こその思い出、的中に向けて頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました