2019年 フェアリーステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

アマーティは人気するかと思いきや大外の影響か結果最下位という感じで、来たら仕方ないで切ったのは正解でしたが馬券は…^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑧ホウオウカトリーヌ 2着(4番人気)
新馬戦の新潟マイルで4着に敗れはしたが以降距離短縮も含め1戦毎の学習能力が高くパーフェクト連対。中山コース【2100】は父マツリダゴッホの血が騒いでるのかさすがと言ったところで、中山マイルなら条件は好転してもおかしくない。好走を期待する。

○ ④スカイシアター 9着(12番人気)
デビュー戦は8番人気の低評価を覆す勝利はクビ差も追い上げを退けた。内枠を引けたのも良さげで調教もOP馬相手に上々。小柄な面は気になるも未知の魅力を感じる。血統的に楽しみな面もありテン乗り横山(武)Jに一発を期待してみる。

▲ ⑨プリミエラムール 111着(13番人気)
無事出走にこぎつけた上に有力処がかなり除外となったこのレースだがチャンス到来!?デビュー戦は前目からマイル戦で3着に敗れたが前走は距離短縮も中団から最速の上りで勝利。再びマイルになるが中団から末脚を活かす競馬で中山をこなせれば大掛も。期待したい。

△ ⑥レーヴドスカー 13着(9番人気)
グレイスアンと悩んだが今の戸崎Jよりは未日のブロンデルJに託してみる。デビュー戦快勝後の前走が2番人気に支持されるも勝ち馬に1.3秒差の8着は負け過ぎとも思う。が、このメンバーで距離延長は血統的にも魅力の1頭で半信半疑も期待してみる。

× ⑪アクアミラビリス 5着(1番人気)
デビュー戦は前へ前へと押された競馬も掛からずその後すんなり折り合った。直線ではあっさり抜け出し最速の上りで余裕をも感じたレース内容で勝利。フルゲートで重賞戦となるがMデムーロJの手腕と共に好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線で大外からきっちり差し切った3番人気のフィリアプーラ、
2着は勝ち馬の内から脚を伸ばした4番人気のホウオウカトリーヌ、
3着は直線半ばで一旦は先頭に立った2番人気のグレイスアンでした。

我が本命の◎ホウオウカトリーヌですが結果2着となりました。スタートはすんなり出れ道中は中団よりやや後方から虎視眈々とチャンスを伺う感じですね。直線手前では外に振られながらも厳しかいかな?よ重きや、直線では勝ち馬の内kら脚を伸ばし好勝負を演じましたね。

馬券的には…明け3歳戦はさすがに難しいですね。本命馬のホウオウカトリーヌが2着と好走をしましたが穴馬と思いきや結果4番人気。堅実派で人気をしない馬と思ってましたが皆さん見るところは一緒でしたか。掲示板までが1~5番人気と人気処の決着となりましたがこうなると穴党には手も足も出ません。

明日が日経新春杯ですし、的中に向けて予想の方も頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました