2020年 愛知杯(G3) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったサラキアは飛んだものの腹を括って雨が保つ前提の予想も…^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑩ランドネ 16着(12番人気)
正直2000mで全7戦で【1024】と勝ち鞍や馬券圏内はあるもののやや半信半疑な距離と思う私。ただ同型が内にいるものの今回は開幕週で紫苑Sで3着となったコンビ吉田(隼)Jに手が戻る。53キロの斤量に小回りの小倉というのもこの距離ならこなせそうで期待してみる。

○ ③レイホーロマンス 3着(11番人気)
近2走が初の3000m超えのレースで斤量も味方に8、4着とスタミナ豊富さを証明するも再度2000mへ。一昨年の中山牝馬S以降全く結果が出てない状況だが、長距離を2戦使ったカンフル剤と、2018年のこのレースで2着の実績もあり、52キロの斤量とテン乗り酒井Jに再度激走を期待する。

▲ ⑭フェアリーポルカ 4着(6番人気)
秋華賞16着以来だが△同様ノメってレースにならずも2走前の紫苑Sでその△との叩き合いの末、ハナ差2着。更にフローラSで5着だったが4着には再度△とはハナ差の結果だったが今回は53キロと1キロの恩恵。そのレースで外枠から5着を確保した和田Jに手が戻り、天候が保てば…好レースを期待する。

△ ⑧パッシングスルー 7着(2番人気)
紫苑Sを勝ち秋華賞で10着だったが、確かレース後にノメっていたというコメントを思い出した。やや間隔が開いたが輸送も順調で調教もしっかり負荷をかけれた模様。過去のレースから器用さも見受けるだけに小倉は初でも問題ない。また鞍上はデビュー2戦で手綱を獲った池添J【1001】で天候次第だが期待する。

× ②センテリュオ 5着(1番人気)
OPやL勝ちがなく挑んだ前走のエリザベス女王杯(G1)が勝ち馬ラッキーライラックに0.3秒差の4着は能力を魅せた。今回は抜けた馬も見当たらず、G3に下がり持ちタイムからも重賞初制覇のチャンス到来か!?開幕週の馬場でも継続騎乗のルメールJならポジションにも信頼でき、好枠から好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線内から一気に脚を伸ばした9番人気のデンコウアンジュ、
2着は馬場の真ん中から脚を伸ばした5番人気のアルメリアブルーム、
3着は早めに先頭に出るも1、2着馬の間で踏ん張った11番人気のレイホーロマンスでした。

我が本命の◎ランドネですが結果16着となりました。スタートは逃げに拘って欲しいと思ったが、好スタートを切るも逃げ切れず外目の3番手で1角へ。道中はやや手綱を引き行きたがってる感じから前を追走する感じでしたが、残り600mで前目へ。直線では余力が残ってなく勝負を諦めた感じでズルズル後退していきました。

馬券的には、フェアリーポルカもパッシングスルーもノメるのをわかってるだけに雨馬場はNG。前日の天候ではその時間まで雨が保つ様な感じだったが、それだけはどうにも止められない。しかし、デンコウアンジュにアルメリアブルーム、更に○に推したレイホーロマンスが3着に入り3連単59万8,000円の超高配当になってしまいましたね。ただ、仮に雨とわかっててもこの予想はできなかっただろうな^^;

明日は日経新春杯と京成杯ですね。特に京成杯のスカイグルーヴ…どうなるでしょうか?予想はもちろん高配当の的中に向けて頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました