2022年 平安ステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないのスワーヴアラミスとブルベアイリーデは共に飛んでくれたが…堅い^^;
そんな私の予想が、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 1 カデナ 8着(9番人気)
芝重賞3勝ながら、初ダートのマーチS(G3)では上がり3位の末脚で5着と適正有り。続くアンタレスS(G3)では出遅れたが、再度上がり3位で勝ち馬オメガパフュームには0.5秒差の6着。ダート3戦目の慣れ+鞍上武(豊)で、展開が向けばアッと言わせる場面も…期待する。

◯ 9 サンライズホープ 7着(4番人気)
G1では15、12着と理由はどうであれ厳しい結果。ただG3なら昨年中京のシリウスS(G3)を快勝で、当時3着で今回出走のブルベアイリーデには0.4秒差を付けた。得意の距離にこのメンバーなら逃げる手も一考でき、主戦幸Jに手が戻り前目から粘り込みを期待する。

▲ 11 サンダーブリッツ 9着(8番人気)
前走オアシスS(L)は外を回して差し切り勝ちと充実一途。今回はG3だが、昨年中京の遠州灘S(3勝クラス)を最速の上がりで差し切った川田Jに手が戻るのは魅力。ただ、距離不安よりも関東馬【0.0.0.29】の様だが、配当妙味と今の充実ぶりに鞍上の手腕で期待する。

△ 2 オーヴェルニュ 6着(2番人気)
中京ダ【3011】と着外1回が3走前のチャンピオンズC(G1)の6着のみ。その6着だが今回手が戻る福永J騎乗だったが、何故?の4角で下げ外へ持ち出したロスは最後に響いた印象。昨年6馬身差を付け圧勝したこのレースに叩き良化型。好走を期待する。

× 4 テーオーケインズ 1着(1番人気)
2走前のチャンピオンズC(G1)で2着以下を6馬身突き放す最速の上がりで勝利。今回は遠征帰りに初距離の1F延長、斤量59キロのトップハンデの不安もあるが、G1での着差に中京ダ【2010】に左回り【3011】となれば…G1馬の底力に期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線半ばで59キロも何のそので突き抜けた1番人気のテーオーケインズ、
2着は早め先頭から粘り腰を見せた7番人気のケイアイパープル、
3着は後方から追い込んだ3番人気のメイショウハリオでした。

スタート、道中、直線と覇気が?…

我が本命の◎ですがカデナ結果8着となりました。最内1番枠からのスタートもゲートをのそっという感じで出た後は馬なりで後方へ。1角では走る気迫が感じれない中で、よもやの最後方にポジション取り。道中は後方2番手で折り合いも付き、ジッと脚を溜めるべく内で待機。3角でも4角でも後方のまま直線へ。その直線では馬場の真ん中から末脚を伸ばしはしましたが、前も止まらずでその位置からでは…という感じでしたね。覇気が感じれなかったのは年齢もあるのかな?…と感じた一戦でした。

予想的に1着はテーオーケインズでしたが、裏本命×で自信アリも59キロも何のそのでやはり格が違いすぎ強い内容でした。2着は左回り【0003】で切ってしまったのが誤算だったが、直線でも粘り腰を魅せたケイアイパープル。3着にはメイショウハリオでした、我が予想で△にオーヴェルニュを入れた事で3番人気の同馬を外したが+14キロの馬体増でも後方から延びてきましたね。3連単が5桁とは言え11,340円…と、穴等の出番はなしという感じの配当。また、我が予想で◯のサンライズホープが4番人気!?でスワーヴアラミスやブルベアイリーデはもっと人気すると思いきやそこまで…と、またもや人気が見えてない感じがヤバイ。また負のスパイラルに入らないよう気をつけねば…

明日は牝馬クラシック第二弾のオークス(G1)ですね。桜花賞に続き人気が割れてる感じですが…どの馬が2冠目を獲るのか興味をそそられる一戦ですが、好予想ができればと思います。

タイトルとURLをコピーしました