2020年 ニューイヤーステークス(L) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

敢えて大外だからと切ったアルーシャが3着に入りましたか…^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑪ムーンクエイク 9着(11番人気)
アッ言わせた2018年の京王杯SC勝ち以降が厳しい状況ではあるが、前走は復調気配を感じさせる内容。距離も【4203】と7戦振りにマイルへ戻り中山コースも【1001】と着外1回はG1のスプリンターズS。再度リステッドでテン乗り北村(宏)Jの新味を引き出せれば前進も期待できる。

○ ⑧キャナルストリート 15着(7番人気)
1000万下→1600万下を連勝後に挑んだ京王杯SCで勝ち馬に0.2秒差の5着に好走したものの、2走前の朱鷺S(L)では1番人気に支持されるも7着、前走スワンSで13着と結果が出ず、ダートのすばるS出走登録も賞金不足で除外からここへ。久しぶりのマイルに前目の競馬で好走を期待する。

▲ ④ハーレムライン 6着(10番人気)
近3走の重賞で二桁着順3連発に勝ち馬とは0.8秒~2.2秒差と、かなり厳しい結果が続いている。が、4走前のリステッドではアルーシャ、プロディガルサンにキョウヘイと今回の人気馬を撃破している。叩き2戦目でクラスもリステッドに下がり、OP勝ちの中山【2115】で一発を期待する。

△ ⑤ジャンダルム 1着(3番人気)
デビュー2連勝でデイリー杯2歳Sを制しG1のホープフルSで3着と今後期待された以降厳しい結果に。2走前の京王杯AHで3着と馬券に絡むも前走富士Sで18着の大敗を喫したがクラスがリステッドに下がるなら。中山【0121】はG1~G3の結果なら抜群野適性とみて期待する。

× ②プロディガルサン 12着(5番人気)
滅多に崩れない同馬が近2走で2戦連続10着となり、陣営は暮れのレースを見送り立て直してきた。仕上がりも万全で何より抜けた馬が見当たらない今回のメンバーならテン乗り石川(裕)Jでいきなりも!?得意の中山【2221】で着外1回は京成杯AHならクラスがクラスが下がってる今回は期待できる。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線で早めに抜け出し快勝の3番人気ジャンダルム、
2着は大外から直線に賭けてたとばかりに脚を伸ばした9番人気のシャイニービーム、
3着は馬場の真ん中から脚を伸ばした2番人気のアルーシャでした。

我が本命の◎ムーンクエイクですが結果9着となりました。稍重で雨が降ってる中でのスタートが気になってましたが、揃ってのスタートで問題ありませんでしたね。1角ではかなり掛かり気味で手綱を引っ張ってましたが、これがどう影響するか…。道中は中団の真ん中で追走する形になり直線で一瞬かなりの脚を伸ばしたのですが、その後は団子状態でゴールインという感じでしたね。

馬券的には…まぁかなり大穴で狙ってみましたが1着のジャンダルムを当てても話にならないですね。2着シャイニービームはデムーロJが頑張った感じですが、4着ウインファビラスに5着ショウナンライズ…と、二桁人気が掲示板とやはり馬場の悪化も影響したのかな?ただ、アルーシャを切った時点で既に予想はハズレでしたけどねwww。3連単はなかなかの配当なんですが、予想がうまくハマりません…明日何とか巻き返したいですね。

その明日は京成杯と日経新春杯です。雨馬場がどう影響してくるのか?と悩みどころですが、どちらにしろ高配当を狙って的中に向けて頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました