2019年 ニューイヤーステークス(OP) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

荒れるとは思ってましたが…ミュゼエイリアンですか^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑭ストーミーシー 7着(9番人気)
このパターンを待ってたが連闘で間隔が狭くなった時の好走率が高い同馬。前走はやや太目で15着の見せ場なしだが内枠が災いして動けず脚を余した。今度は絞れてくるはずでNZTのレース内容からも一発の可能性を秘めた条件で期待する。

〇 ⑤ロジチャリス 12着(11番人気)
同舞台の重賞勝ちをした同馬だが以降不振に陥ってる状況も事実。放牧で立て直した効果と得意の中山マイルという舞台で復活のきっかけになれば一発も!?人気はないだろうが一か八か期待してみる。

▲ ⑦ドーヴァー 1着(3番人気)
前走が好位から脚をため8戦振りに勝ち切る事ができたのは収穫。昇級戦でさすがに甘くはないが2走前の同距離で僅差で最速の上りの4着ならここでも。好相性の田辺J【2112】に乗り替わりで馬券圏内で期待してみる。

△ ⑫キャプテンペリー 2着(2番人気)
3走前、前走を見てもそうだが一昨年くらいから中山のマイル戦は大崩れがなく相性の良いコース。3走前はOPで好走中のブロディガルサンを相手に差のないクビ差2着。昇級戦でも馬が完成されたと思える今なら好走を期待する。

× ③サーブルオール 6着(1番人気)
休み明けの前走が2着だが4走前、3走前の走りからOPのここなら十分通用するはず。400mの距離短縮になるが【2002】でルメールJの手腕なら問題ない。3勝した中山で好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線あっさり抜け出した3番人気のドーヴァー、
2着は勝ち馬の後ろで外から追い込んだ2番人気のキャプテンペリー、
3着は前目から直線で粘った腰となった13番人気のミュゼエイリアンでした。

我が本命の◎ストーミーシーですが結果7着となりました。スタートはすんなり出れ大外枠から脚をためるべく後方へ下げられましたね。道中は後方2番手から追走する形。直線では大外に持ち出しから脚を伸ばすも、あの位置取りからがロスが多く届かないと思いました。

馬券的には、1、2着はともかく推したストーミーシーのピンク帽でしたが、ピンク帽はピンク帽でもミュゼエイリアンが食い込むとは…落馬の影響も加味したが
きっちり馬券圏内へきたのはブロンデルJの手腕でしょうか。そして1番人気サーブルオールはどこへ…www
更には1、2、3番人気予想をした時点で当たる当たらないはともかく予想がナンセンス。すいせんでした、以後気を付けます(>_<)

明日は3歳馬の重賞戦となる京成杯ですね。今度こそ的中に向けて頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました