2017年 福島記念(G3) 予想&結果 あっぷる

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

ここへきてヒストリカルが馬券圏内に走るとは…^^;
そんな私の予想は、

◎ ④ショウナンバッハ 5着(6番人気)
柴田(善)Jが東京でディバインコード騎乗で乗り替わりは仕方ないが、
ここを目標にした陣営と禅僧G2で5着はここでは威張れる実績。
木幡(初)Jも今度こそ馬券圏内で一発を期待する。

○ ⑨ジョルジュサンク 除外
前走が1600万下ではあるが逃げ切る形で見事勝利。
今回は更に距離が伸びるのはプラスなはずで、
鞍上は吉田(隼)Jも福島コース且つ54キロならあっと言わせても。

▲ ⑮フルーキー 12着(8番人気)
今回初着用のブリンカー効果が効いてこないか?
どうもレースに飽きてる印象だが前走も何だかんだで勝ち馬と0.1秒差の5着。
57キロだが福島の重賞なら馬券圏内で期待してみる。

△ ⑬スズカデヴィアス 2着(3番人気)
近6走中G1大阪杯以外は安定感抜群。
休み明けの前走、且つ道悪でも前走3着は予想外ではあったが、
やはり良馬場こそ本領を発揮できるはず。
今回は半信半疑のシュタルケJだが期待する。

× ⑯サンマルディン 14着(1番人気)
重賞初挑戦でいきなりの2着と力を示した。
勝ったタツゴウゲキはその後新潟記念と連勝を魅せた。
最速の上りで僅かハナ差の馬がここでこそ結果を出すと信じて期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は先に抜け出し押し切った2番人気のウインブライト、
2着は直線外から鋭い脚を伸ばした3番人気のスズカデヴィアス、
3着は馬群真ん中からジリジリ脚を伸ばした10番人気のヒストリカルでした。

我が本命の◎ショウナンバッハですが結果5着となりました。
スタート後は道中後方3~4番手からの追走となりましたね。
4角では外々から前が少し狭くなったとこを強引に抜け出し伸びるも時既に遅し…
脚を余した感じで勿体ない競馬でした。

馬券的にはジョルジュサンクがまさかの除外で4頭の予想…
除外になる馬を予想したという時点で馬券はハズレますよね。
言い訳も何もできません。完敗です。

来週はマイルCS(G1)ですね!
混沌としてるマイル界ですが波乱を期待したいと思います。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする