2017年 エリザベス女王杯(G1) 予想&結果 あっぷる

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったルージュバックはやはりいらなかったですね^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑬ジュールポレール 16着(10番人気)
3走前のG2への格上重賞挑戦で3着、そして続くG1で勝ち馬にと0.2秒差の3着。
兄のフジキセキ産駒となるサダムパテック2200mの距離対応への下地から
父がディープインパクトに変わればこなせるはず。
アッといわせる可能性を秘めて走で一発を期待してみる。

○ ⑫スマートレイアー 6着(6番人気)
前走京都大賞典ではアhつの2400mをあっさりクリアし勝利。
武(豊)Jから田辺Jの乗り替わるが信頼できる。
思ったより人気がないが結果を求めて一発を期待する。

▲ ⑤モズカッチャン 1着(5番人気)
秋華賞が2角辺りで落鉄しながら0.2秒差の3着は勝っていた!?…
今度は古馬相手だが枠もこの馬にとってかなり好枠で、
距離も2200mは合いそう。G1好調M・デムーJの手腕にも期待する。

△ ⑩ミッキークイーン 3着(3番人気)
宝塚記念3着後に怪我から直行でエリザベス女王杯を使うハメに。
とはいえ休み明けは苦にせず、陣営も脚元などを考慮すれば無駄に使わないはず。
多少人気落ちそうな今回は、浜中J…ここは男を魅せる時!好結果を期待する。

× ⑯ヴィブロス 5着(1番人気)
ドバイターフで破った馬が次々とその後のレースでG1勝利。
前走はクロコスミアにはまんまと逃げきられたが、
次位のアドマイヤリードに1馬身1/4差をつけたのは自力の証。
叩き2戦目で陣営も本気でこのレースを獲りにきてるはず。期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着はゴール前きっちり差し切った5番人気のモズカッチャン
2着は2番手から早めに抜け出し粘った9番人気のクロコスミア
3着は大外から豪快に伸びた3番人気のミッキークイーンでした。

我が本命の◎ジュールポレールですが結果16着となりました。
スタート後は折り合いもついてすんなりレースをこなしましたが、
直線では完全に最後止まってましたよね。
距離はこなせると思ったのですが明らかに長いと思いました。

馬券的にはモズカッチャンにミッキークイーンは持ってましたが、
クロコスミアがまさかの2200mをこなしてしまいましたか。
週後半にもブログであれよあれよもあると挙げましたが、
2番手から外に持ち出し早めの抜け出しから粘るは想定外ですが、
結果は2着と和田ジョッキーのファインプレイですね!
今年の和田ジョッキーは本当に充実しており勝ちぎれずも、
テイエムオペラオー時期以来の自身最高の年ですよね。
今後も応援したいと思います!

来週はマイルチャンピオンシップ(G1)です。
的中に向けて頑張ります。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする