2019年 羅生門ステークス 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

メンバー的に堅い決着と思いましたが荒れませんでしたね…
そんな私の予想は、

◎ ⑧セネッティ 11着(9番人気)
クラスが上がった前走は10着に敗れたがクラス2戦目で新たな面が出ないか?2走前に中団より後方から鋭い末脚で見事勝利に導いた松山Jに乗り替わりはプラス。距離、コース実績もあるだけに展開がハマり馬券圏内を期待したい。

○ ⑤ヴォーガ 6着(6番人気)
前走は4番人気も馬券圏内は外さないと勝手ながら思ってたが4着は乗れてない戸崎Jが!?今回はテン乗りでも福永Jに乗り替わるのはプラスで安定性も重視したい。勝ち切るはともかく馬券圏内で期待してみたい。

▲ ③メイショウコゴミ 4着(3番人気)
5走前以来のダ1400m戸惑わないか気になるが【1110】の距離実績に、前走テン乗りで勝利し癖を掴んだはずの武(豊)Jなら200m延長も問題なし。4~5番人気で落ち着いてくれればと願うが期待する。

△ ①イシュトヴァーン 1着(1番人気)
松山Jから浜中Jへの乗り替わりは気になるが最内枠で単騎逃げが濃厚そう。また、前走の勝ちっぷりもなかなかでダート【3200】に京都ダで1戦1勝と実績もある。人気になるだろうが黙って予想に入れておく。

× ⑬サヴィ 5着(2番人気)
5歳馬で全9戦ながら降級戦の2走前、現級で好走実績があった前走で2連勝中。甘いイメージのあった同馬が充実期か地力強化を感じる現状。鞍上藤岡(佑)J【3001】と文句なしで得意のこの条件で好結果を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着はゴール手前できっちり差し切った1番人気のイシュトヴァーン、
2着はマイペースからゴール前まで粘った4番人気のレイダー、
3着は内から鋭い脚で追い込んだ7番人気のクライシスでした。

我が本命の◎セネッティですが結果9着となりました!スタートは出れたと思ったものの二の足が付かないのか後方からの競馬になりました。道中は濃い方2~3番手の外を回る追走となりましたね。直線内からもう一伸びした追い込んで7番人気のクライシスでした。

馬券的には…まさかの1、4、5着と見せ場なしでした。これだけ前が有利になるペースとは思わず後方からもさせると思ったのですが、結果的に前での決着。こうなると穴党の一発は話になりませんね。

残念ながらハズレでしまいました明日は日経新春杯ですね。きっちり当てれればと思っています。

タイトルとURLをコピーしました