2019年 シンザン記念(G3) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

1、3、4着でマイネルフラップは完全度外視でジエンドです…そんな私の予想は、

◎ ④ゴータイミング 7着(7番人気)
前走の15着で人気が落ちるのが見え見えだが巻き返す可能性は秘めていると思っている。1番人気のルヴォルグが15番枠で9着、そして大外16番枠の同馬がは15着で折り合いも欠いての結果。新馬戦で破ったサトノルークスが未勝利かた500万下で2連勝中と距離短縮は血統的にプラスなはず。馬主運は横に置いて天才武(豊)Jに馬券圏内で好走を期待してみる。

○ ⑨パッシングスルー 4着(5番人気)
新馬戦はマイペースで逃げ切りそうだった2着馬を最速の上りできっちり捉えて勝利。当時の2、3、4着はその後勝ち上がっておりレベルもなかなかのものだと思う。牝馬で54キロの斤量にこのレースで好相性の池添Jと共に一発を期待したい。

▲ ②ヴァルディゼール 1着(4番人気)
1戦1勝馬の身で稍重の馬場からタイム的には平凡と言った感じだが中身の濃い新馬戦の内容。その新馬戦は直線だけとなった競馬も最速の上りから2着に3馬身差をつける圧勝劇。人気は解らないが1度使った上積みに未知の魅力を感じる1頭で期待したい。

△ ⑩ミッキーブリランテ 2着(2番人気)
デビュー戦は評判馬のウーリリを凌ぐ最速の上りで内外の差から惜しくもクビ差の2着、続く未勝利は折り合いを欠くこちらも最速の上りで勝利と伸びしろはまだ十分感じる。今回は鞍上が不安も距離短縮という点で推したくなる1頭で期待してみる。

× ⑤アントリューズ 8着(1番人気)
新馬戦は2000mで7着に敗れたものの距離短縮されたマイル2戦で連勝と勢いがある。特に前走は好内容でINが有利な馬場で不利な外を周りながらも最速の上りで勝ち切った。先約の絡みで!?信頼できる川田Jに乗り替わりがむしろプラスとみて期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線内目を早めに抜け出し最後もう一伸びした4番人気のヴァルディゼール、
2着は最後方から大外に振られあがらも最速の上りで追い上げた10番人気のマイネルフラップ、
3着は一瞬は先頭に立つかと思う勢いで脚を伸ばした2番人気のミッキーブリランテでした。

我が本命の◎ゴータイミングですが結果7着となりました。スタートは抜群で内からスッと前に出れ好位置を取れましたが危うく逃げるのか!?とも思う程の勢いでしたね。道中は2番手のままかと思いきや3角辺りではやや下がり、4番手の内を追走する形になり手応えが怪しいのかと思った中での直線へ。進路は内を取ると思いき馬場の真ん中へ出し脚を伸ばしましたが直線半ばで周りに追い上げられ戦意を喪失した感じでしたがあれで粘れない様でしたら今後は厳しそうですね。

馬券的には…1、3、4着と…また昨日からの続きでヌケです。しかしマイネルフラップが最後方から4角で大外に振られた上に最速の上りで伸びて2着荷入るのは想像できたでしょうか?新馬戦から5、1、5、8、8、1着で今回が重賞で2着…これは読めないし度外視してました。吉田(隼)Jを褒めるより馬を褒めるべきって感じですね。

今年初めの週は1頭ヌケが多く完敗です。。。来週は3重賞ありますし昨年とは違うあっぷるをお見せしたいところです。的中に向けて頑張ります!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする