2018年 京都金杯(G3) 予想&結果あっぷる

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

出来れば的中したかったのは事実ですが、
京都金杯がここまで堅いとは…そんな私の予想は、

◎ ⑪キョウヘイ 7着(7番人気)
前走のOP戦でも推したが4着と後一歩及ばずも上りは2位で勝ち馬に0.3秒差。
ダービー以降の3戦は何れも掲示板を確保する堅実ぶり。
馬体の成長も見込め、今度こそ高倉Jに馬券圏内を期待する。

○ ③マイネルアウラート 12着(10番人気)
寒い時期にこそ狙いたくなる同馬で調教も順調にこなしている。
近走の成績で57キロは狙いにくいが前走は毎日王冠で4着と接戦した
ダイワキャグニー相手に0.5秒差なら前々から馬券圏内を期待する。

▲ ⑨ブラックムーン 1着(4番人気)
追い込みという脚質から不器用だがハマれば話しは別。
2走前のG1マイルCSでは最後方から最速の上りで6着まで押し上げた。
前走の勝ち馬との斤量差を考えれば開幕週も好走を期待する。

△ ⑫ウインガニオン 13着(5番人気)
開幕週の馬場となり前走のG1は予想外に負け過ぎ荷が重すぎたか!?
OPやG3では強敵相手に結果を出してきただけにトップハンデは致し方ない。
アッとい言わせる逃走劇で苦手な京都コースでも巻き返しを期待する。

× ②ラビットラン 8着(2番人気)
2走前のG1秋華賞では4着と京都コースは過去それ1度だが京都外回りなら。
問題は鞍上藤岡(康)Jだが他に居なかったか?とも思うが、
角居師に何か考えあっての事か?54キロは有利に見え期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線外から捲って一気に差し切った4番人気のブラックムーン、
2着は馬場の真ん中から鋭い脚で伸びた3番人気のクルーガー、
3着は勝ち馬の後から脚を伸ばした1番人気のレッドアンシェルでした。

我が本命の◎キョウヘイですが結果7着となりました。
スタート直後は中団よりやや後方の外からレースを運び、
折り合いもついてましたが外々を回りすぎ…
あれでは次走乗り替わってもおかしくないと思いました。

馬券的には前があれだけせめぎ合う展開になってしまい、
予想は前が競り合わず残るという想定でしたが、
ウインガニオンとマイネルアウラートはもうジエンドと感じました。
また、結果が4、3、1番人気とは…ちょっと堅すぎましたね^^;

的中も大切ですが11,480円馬券はちょっと物足りないので、
今年の京都金杯は穴党の出番はなしという事で。

明日こそ5番人気以下が絡む配当を期待して的中できればと思います。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする