2018年 根岸ステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

本命◎ノンコノユメを当てるも今年から続く、
またまたまた戸崎Jを外したらきてしまうという…^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑭ノンコノユメ 1着(6番人気)
58キロに大外枠と条件は厳しくなるのは百も承知。
ただ近走のG1戦を見る限り勝ち馬との差は少なく初の1400mがハマる!?
得意の東京【4112】で復活を期待する。

○ ③ブラゾンドゥリス 8着(9番人気)
冬場は体調が良いイメージがあり前走2着も勝ち馬と斤量が詰まるのはプラス。
G3の武蔵野Sでは2年連続二けた着順で見せ場なく大敗を喫したが、
東京に変われば巻き返しも!?期待してみる。

▲ ⑫ブルドッグボス 5着(5番人気)
大井とはいえ前走2着に0.8秒差をつける最速の上りでぶっちぎりの逃げ切り勝ち。
3走前のJBCスプリントでも3着だがこちらも最速の上りを使っている。
好相性岩田Jが得意なレースで好結果を期待する。

△ ⑦キングズガード 6着(3番人気)
正直中央のG1では力が足りないと思ってる私だがことG3になれば話は別。
主戦藤岡(祐)Jに戻り、4走前のプロキオンSではカフジテイクを撃破。
近6戦で5戦上り最速と更に磨きがかかった脚で好結果を期待する。

× ⑥カフジテイク 3着(2番人気)
前走のG1では急遽鞍上ルメールJに乗り替わり7着と結果を出せなかった。
今度は福永Jに戻るが半信半疑…とはいえ東京【3201】が得意コースは間違いない。
この馬にとってここは試金石に思える一戦。好結果を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線の競り合いでハナ差抜け出した6番人気のノンコノユメ、
2着はハナ差及ばず1番人気のサンライズノヴァ、
3着は出負けから大外後方から追い込むも2番人気のカフジテイクでした。

我が本命の◎ノンコノユメですが見事1着となりました。
スタートが普通に出ましたが後方3~4番手で届くのか!?
と半信半疑でしたが直線ではサンライズノヴァより後ろからスパートをかけ
ジリジリ伸びて最後はハナ差サンライズノヴァを差し切りレコード勝ち。
やはり東京の1400mは合うと思い本命にしてよかったです。

馬券的には…今年は戸崎JやデムーロJを敢えて外してるのですが、
ちゃんと持ってきますね。今回も…頭数が少なく配当を上げるには
こういう買い方になってしまう私。

有馬記念までには回収していきますので、
気長に予想を参考にしてもらえればと思います。

来週は東京新聞杯はなかなかの好メンバー。
的中に向けて頑張ります!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする