2018年 シルクロードステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 G3レース

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

大波乱を狙ってデムーロJを含む人気馬をほぼ切りましたが…^^;
そんな私の予想は、

◎ ?ナリタスターワン 17着(16番人気)
大外枠は想定外だが3走前の重賞戦では今回人気の一角ダイアナヘイローに、
2キロ重い斤量で0.1秒差の2着。今回は同斤量なら逆転の可能性もあるはず。
当時の幸Jに戻り前走太目残りを叩かれ一発を期待してみる。

○ ?ミッキーラブソング 13着(13番人気)
前走の勝ちでここも狙うのを決めたが連続で1200mを4戦使った事で慣れたか。
鞍上も引き続き松山Jで京都コースは全7勝中3勝と相性は良い。
人気はないだろうが期待してみる。

▲ ?ニシケンモノノフ 15着(8番人気)
久しぶりの芝で57.5キロとさすがに普通に考えれば切るところだが、
根岸Sがありながらこの芝重賞に挑戦してくるのは自信アリという事か!?
鞍上横山(典)Jでもあるし穴党としては是非狙ってみたい1頭で期待する。

△ ?ロードクエスト 10着(10番人気)
前走初の1200m戦を最速の上りで3着となり慣れが見込める今回。
鞍上三浦(皇)Jも3回目の騎乗でそろそろ癖を知れたはず。
マイルG1で2着の実績から外枠だが復活の豪脚を期待してみる。

× ?ダイアナヘイロー 16着(1番人気)
前走G1では微塵も興味を持たず予想にも入れなかったが55キロでも今回は狙う。
休み明けでも京都【2410】と好相性でこの距離5勝とくれば信頼でき期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は2番てからあっさり直線で抜け出した4番人気のファインニードル、
2着はマイペースから逃げ粘った5番人気のセイウンコウセイ、
3着は直線後方外から差し切った15番人気のフミノムーンでした。

我が本命の◎ナリタスターワンですが結果17着となりました。
スタートは普通に出ましたが中団より前目に位置取りましたが、
この位置はちょっと厳しいだろうと思いましたが、
直線ではもう見せ場すらない感じでした。

馬券的には…久しぶりの完敗レース。
アレスバローズは実力よりデムーロ人気という事で切りましたが、
ファインニードルですか…そしてセイウンコウセイが逃げれるとは思えず、
フミノムーンが後方からあそこまで突っ込んでくるとは。。。
これはどうにもならない予想でした。

的中に遠ざかってますが今は我慢の時と思って自身のスタイルを
貫き通したいと思います。

来週こそ的中に向けて頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました