2024年 京都牝馬ステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで敢えて切ったソーダズリングが勝ってしまいましたね…そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 14 ジューンオレンジ 16着(9番人気)
前走シルクロードSでは、我が予想◯に推したが…+16キロ増の馬体で12着と太かった。叩かれた上積みと、前走前の2、3勝クラスの1400mで連勝を飾っており今回【2111】の距離に戻るなら力は足りるともて再度狙ってみる。

○ 4 テンハッピーローズ 7着(8番人気)
5ヶ月振りのレースとなるが、前走朱鷺S(L)が8戦振りの勝利で全5戦中4戦が芝1400mと最も得意な距離。また京都は1戦で3走前の4着安土城Sが今回と同舞台だが、当時は最速の上がり。展開がハマれば好相性津村ジョッキーで期待する。

▲ 13 メイケイエール 10着(3番人気)
近6戦が全てG1+気性難も響き不振続き。その中で今回10戦振りのG3戦、で牝馬限定に限ればファンタジーやチューリップで重賞2勝と力上位。調教は順調、折り合いさえ付けば1400mも2戦2勝で人気も落ちそうなだけに…期待する。

△ 18 ロータスランド 6着(5番人気)
2022年は1着で2023年は3着のこのレースだが共に阪神開催。今回は京都替わるが、2走前の同舞台スワンSで+16キロの馬体増でも3着を確保。岩田(康)Jが海外遠征で松山Jへ乗り替わりはやや気になるが…京都【0110】から馬券圏内で期待する。

× 12 ナムラクレア 2着(1番人気)
昨年の宮杯では0.1秒差の2着に、スプリンターズSで0.2秒差の3着と芝1200mを主戦場。ただ、過去ファンタジーSで0.2秒差やFレビューでアタマ差と共に2着で勝ち馬と差は僅かな実績。調教も動いており好勝負を期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線最後にグイと一延び鋭い足を見せた2番人気のソーダズリング
2着は勝ち馬の外から追込んだ1番人気のナムラクレア
3着は後方大外から豪快に脚を伸ばした16番人気のコムストックロード

直線半ばまで先頭も…

我が本命の◎ジューンオレンジですが結果16着となりました。やや外目14番枠からのスタートでしたが、ゲートはスッと出れ先行するべく出して1角へ。その1角では3番手の外に位置取り。道中はやや行きたがるのを押さえその後折り合いも付き、前目の競馬で最後の踏ん張り増すべくじっくり脚を溜める様な追走。3角で同位置から4角で徐々に前の馬と差を詰め直線へ。その直線では早め先頭で粘り込みを狙ったが…半ばで延びきれずジリジリと後退していきました。クラスがあがるとマイルはちょっと長いのかな?

16番人気をムルザバエフジョッキーが3着へ

1着となったソーダズリングは、来たら仕方ないで敢えて切ったがやっぱりきたか…という感じでしたが強い内容でしたね。2着は我が裏予想本命×のナムラクレアで馬体増が響いたかもですが最後に底力を見せましたね。3着のコムストックロードは完全度外視でしたが、後方の大外ぶん回しであの末脚は驚きでした。3連単は179,650円で10万円超えの高配当でした。取れないのは悔しいが…そもそもメイケイエールは今回人気落ちすると思いきや、終わってみれば3番人気な上にスタートで後手とホントまともに走る事はできないのか?と思ってしまうも選んだ自分が全て悪いの一言。そしてもう1つ、16番人気のコムストックロードを狙う気持ちが微塵もなかったが…鞍上はムルザバエフジョッキーとさすがスーパージョッキーですね。はい、何れにせよハズレはハズレで無念です…

さて、本日のダイヤモンドSはケンをさせて頂きましたが、明日も時間が取れず小倉大賞典はケンをさせて頂きますのでフェブラリーS(G1)のみ予想をさせて頂く旨ご了承下さいませ。そのG1…荒れるか心配な穴党の私です。

タイトルとURLをコピーしました