2018年 東京新聞杯(G3) 予想&結果 あっぷる

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

京都は4、2、5番人気、そして東京は3、5、2番人気と
配当がはねない微妙な人気決着でした…><
そんな私の予想は、

◎ ⑭ストーミーシー 10着(12番人気)
大野Jに乗り替わって6戦、全て上りが2位以内で5着以下もなしと好相性。
昨年は10番人気で同着の4着だったが展開など向けば今年はそれ以上も。
確実性が高くなった末脚に一発を託してみる。

○ ④ディバインコード 5着(11番人気)
やや荷が重そうな気もするがが東京【0111】NHKマイルC以外は全て馬券圏内。
ここは絶好の枠を引いた感じで前々で競馬ができれば馬券圏内も!?
北村(宏)Jに乗り替わり激走を期待する。

▲ ⑫マイネルアウラート 16着(16番人気)
間違いなく人気はないだろうが一昨年は3着、昨年が4着とレースは相性は抜群。
たと思いきや前走はウインガニオンとやり合い過ぎで度外視できる。
鞍上柴田(大)Jに戻り前目から激走の粘り込みを期待してみる。

△ ⑯グレーターロンドン 9着(1番人気)
田辺Jが騎乗しない理由は未知も近走の騎乗から降ろされたと思いたい。
川田Jは大幅プラスでマイル【5001】で東京【4012】なら。
近3走は距離とみて外枠でも巻き返しを期待する。

× ⑮ダイワキャグニー 3着(2番人気)
弥生賞で9着、前走の中山金杯で5着と着順は上がるもやはり右回りは不得手。
毎日王冠で強豪相手に4着という結果から東京は間違いなくプラス材料。
横山(典)Jは半信半疑だが期待してみる。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレしました。

1着は直線半ばで先頭に出し押し切った3番人気のリスグラシュー、
2着は内ラチからジリジリ脚を伸ばした5番人気のサトノアレス、
3着は外から脚を伸ばした2番人気のダイワキャグニーでした。

我が本命の◎ストーミーシーですが結果10着となりました。
スタートは問題なく道中は中団のやや後方。
直線で前に馬がいるまま脚を伸ばすも伸びきれず。
ちょっと力的に厳しかったかな。。。

馬券的には狙い過ぎは百も承知でしたが、
マイネルアウラートの3度目の好走はなかったですね。
そしてディバインコードは5着まで粘ったならもうひと踏ん張りできたら
よかったがそこは上位陣との力の差ですかね^^;

ちょっと予想が当たらず苦戦続きですが必ず巻き返しますので、
今は我慢の時と思ってます。

メルマガ会員の方には申し訳ございませんが引き続き宜しくお願い致します。
的中に向けて出直してきます。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする