2018年 帆柱山特別 予想&結果 あっぷる

来たら仕方ないのロジベスト切りは当たったが…
そんな私の予想は、

◎ ⑪ビーカーリー 6着(9番人気)
かなり使い詰めだった前走から休養を経て馬体も成長したとの事。
デビュー3戦目の未勝利が小倉の同距離を最速の上りで勝利で一発も!?
鞍上も山口(勲)Jに乗り替わり一発を期待してみる。

○ ⑬ロイヤルメジャー 2着(番人気)
前走は休み明けで6着も勝ち馬とは0.4秒差。
叩き2戦目に早めの輸送、過去戦績から小回り平坦で結果を出しており、
開幕週の馬場を生かして馬券圏内で期待してみる。

▲ ⑤スナークスカイ 11着(4番人気)
500万下の勝ち上がりに時間を要したが近昇級2戦が3、4着と安定の結果。
2~3月と冬場に調子を上げるのも成績を見てわかる通り。
乗りなれた鮫島(駿)Jに戻り好走を期待する。

△ ⑨ジョーマイク 8着(1番人気)
昇級3戦目の前走5着も直線では窮屈な場面があり度外視できる。
3、2走前が共に重馬場だったが勝ち馬もその後OP入りなど結果を出した。
安定感のある馬に戸崎Jならもう一押しで馬券圏内で期待する。

× ①ビットレート 12着(3番人気)
7走振りのスプリント戦となるが【1202】と着外2回も勝ち馬に0.5秒差以内。
また、小倉【1201】に馬場悪化は稍重~重まで得意なのも見逃せない。
現在全国リーディング7位とスタートダッシュをきめてる藤岡(祐)Jに期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線後方一気に外から脚を伸ばした6番人気のネオフレグランス、
2着は馬場真ん中から伸びた7番人気のロイヤルメジャー、
3着は内から脚を伸ばした13番人気のプリティマックスでした。

我が本命の◎ビーカーリーですが結果6着となりました。
スタート後は押して押して前に行くと思いきや中団でレースを進めました。
4角では外に持ち出す感じで上がれましたが直線で脚を伸ばすも、
6着が精いっぱい…頑張って欲しかったが残念です。

馬券的には来たら仕方ないのロジベストは切れたものの、
2着のロイヤルメジャーが入ってるのみ。
予想の段階で完全に守りに入ってる自分がいましたが、
それでもプリティマックスは度外視してました…^^;

的中から遠ざかってますが明日こそ的中に向けて頑張ります。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする