2019年 白川郷ステークス 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

TVh杯が惜しかったがこのレースはスタートの時点で既に不的中を予感してました^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑫エンクエントロス 12着(12番人気)
叩き2戦目の前走は前がドン詰まりで話にならず大差負けも致し方ないか。同クラス昇級初戦で3着、3走目は2着とこのクラスでも通用する力はある。大型馬の叩き3戦目で距離、コース、馬場も実積があるだけにこの馬に一発を期待する。

○ ④ドラゴンカップ 2着(3番人気)
このクラス5戦で3着3回の実積に4走前はあのチュウワウィザードに0.4秒差。馬場悪化のレースも過去多く、勝ち星もある今回もチャンス十分。鞍上デムーロJにパワーアップした今回で最後一伸びを期待する。

▲ ⑯ウェルカムゴールド 10着(1番人気)
不安材料は重で13着に大敗した3走前があるが稍重まで回復すれば2走前の様にぶっちぎりも。その2着に7馬身つけ負かしたパキュートハートもその後2連勝だけに価値は高い。大外だが鞍上川田Jならこの馬場でも外から差す競馬で好勝負を期待する。

△ ⑦デザートスネーク 8着(6番人気)
このクラス4戦で3、3、3、2着と後一歩で前走が1番人気に支持され8着も落鉄で度外視できる。ダートへ転向して好成績だが得意の距離【2020】に道悪【2000】なら巻き返す可能性も十分。今度こその思いで好結果を期待する。

× ⑨メイショウワザシ 5着(4番人気)
前走は参考外で初めて砂を被る展開な上に自身の形に持ち込めなかった。鞍上西村J【2201】に戻り、このメンバーなら単騎逃げの可能性もあり巻き返しも。馬場悪化も味方に逃げれる前提だが粘り込みを期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線外から最後差し切った9番人気のメイプルブラザー、
2着はジリジリ脚を伸ばし粘った3番人気のドラゴンカップ、
3着は後方からあ追い込んだ5番人気のフォースラインでした。

我が本命の◎エンクエントロスですが結果12着となりました。スタートは良いスタートが切れましたね。道中は中団の後方外で追走する形。直線では馬場の真ん中を選び脚を伸ばすも最後は脚色が一緒になりましたね。

馬券的には完敗です…人気どころも入ってる予想で1、3、4着のヌケは情けない。またメイプルブラザーは除外の影響で度外視してたし、フォースラインはウェルカムゴールドを取って切り。ウェルカムゴールドはゲート入りで微妙、メイショウワザシは逃げ切れず、もう踏んだり蹴ったりでスタート前は当たる気はしませんでしたwww

明日はCBC賞とラジオNIKKEI賞です。
波乱が狙えるレースと思ってますし、的中に向けて頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました