2019年 ラジオNIKKEI賞(G3) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

我が本命◎で9番人気マイネルサーパスが2着に入るものの1着、3着が…^^;
そんな私の予想は、

◎ ②マイネルサーパス 2着(9番人気)
プリンシパルSは雹で1週延期の9着、更に中1週の強行で日本ダービーが11着は過酷ローテ。更には2戦の距離も長く感じ参考外で良いのでは?今回は4走前にあのダノンチェイサーやディキシーナイトを抑え込んだレコード勝ちの福島コース。配当妙味で一発を期待する。

○ ⑦インテンスライト 12着(11番人気)
9番人気だった前走で4着と好走した同馬だが勝ち馬ザダルは3連勝を相手に0.3秒差。全7戦中崩れたのは1回のみであとは全て掲示板と常に堅実な脚も使えるのは魅力。人気はないだろうがこのメンバーなら馬券圏内があっても!?期待する。

▲ ⑩レッドアネモス 13着(8番人気)
新馬戦では◎推しのマイネルサーパスに勝ちNZT3着のヴィッテルスバッハも抑え込んだ。2走前のOPでは果敢に逃げて後のオークス2着カレンブーケドールに0.4秒差。前走Lを勝った勢いに枠も良さげでここは継続騎乗の北村(友)Jに好走を期待する。

△ ⑤ディキシーナイト 11着(2番人気)
スプリングSで皐月賞の権利を獲った矢先、骨膜の影響で回避を余儀なくされたのは悔しかった。56キロの斤量だが調教では不安を感じさせない動きで好パーフォマンズ振り。この距離なら信頼して好結果を期待する。

× ⑨ヒシイグアス 9着(1番人気)
休み明けだが色々と悩んだ結果、鞍上デムーロJという事で人気になりそうだが狙う。デビューから徹して?外国人Jを騎乗させるあたり陣営も期待度が高い証拠か。持ち前の先行力と鞍上の手腕で好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線入り口で前目の外から鋭い脚を伸ばした3番人気のブレイキングドーン、
2着は前目の競馬からお仕切りを計った9番人気のマイネルサーパス、
3着は直線最後方から外を豪快に追い込んだ6番人気のゴータイミングでした。

我が本命の◎マイネルサーパスですが9番人気の低評価を覆し結果2着となりました。スタート後は内の馬がやや出負けした中、好スタートを切れました。内枠を活かし前目へつけ道中は3~4番手の内で前を見て追走する形になりましたね。直線入り口で内から手応え抜群から一瞬突き抜けた!と思いきや、外のブレイキングドーンに屈してしまいましたが、2着に巻き返したのは個人的には想定通りでした。人気薄だけに穴党としては嬉しいものです^^;

ただ、馬券的にはまさかクラシックまでずっと狙ってきたブレイキングドーンはここでは…と思って切るも勝ち切るのは今まで推してきたのに…とホント悔しい。しかも3番人気とは、世の方はこの馬のこのレースでの実力を見抜いてますね…人気薄マイネルサーパスを見抜けても、こういう馬もきっちり押さえないと高配当にはたどり着けない。配当的に魅力な一戦でしたが当てれず残念でした。

来週は七夕賞とプロキオンSです。次週こそ的中を狙って頑張ります!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする