2017年 サンタクロースステークス 予想&結果 あっぷる

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

うーん、3連単が3000円台って…ここまで堅いとは><
そんな私の予想は、

◎ ③ブライトエンブレム 10着(6番人気)
前走は初のダートで7着と1.4秒も勝ち馬に離されたが、
この初ダート戦がカンフル剤になれば最高の刺激と思える。
芝に戻し過去0.2~0.6秒差までしか離されてない力を信じてみる。

○ ⑤コウエイワンマン 9着(7番人気)
前走で10番人気で5着と勝ち馬から0.5秒差に奮闘した同馬。
3走前に今回のメンバーより劣りそうだが2着の実績。
勝ち切るのは厳しそうだが配当を考慮して馬券圏内で期待してみる。

▲ ⑦マウントゴールド 4着(4番人気)
地方から中央へ戻り芝レースでいきなりの2連勝と適性をみせた。
近2走は前々走が5着で0.2秒差、前走は3着で0.1秒差と勝ち馬との差はない。
鞍上は北村(友)Jと弱化するが馬の力に期待してみる。

△ ①クリノヤマトノオー 2着(2番人気)
前走の菊花賞は明らかに距離が長かったと判断して良さそう。
今度は間違いなく適距離に戻り鞍上も【2111】で着外も4着と相性の良い和田J。
好結果を期待する。

× ⑥ダンビュライト 1着(1番人気)
皐月賞3着、ダービー6着、菊花賞5着の実績はここでの実績は世代から上位か。
鞍上が松若Jに乗り替わるが音無師の馬であれば問題なし。
この世代の強さをここでもみせつけてもらう。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線でしぶとく脚を伸ばした1番人気のダンビュライト、
2着は後方外から最速の上りで伸びた2番人気のクリノヤマトノオー、
3着は内で粘った5番人気のカレンラストショーでした。

我が本命の◎ブライトエンブレムですが結果10着となりました。
スタートで出負けして道中後方から2番手…この時点でもう厳しいと思いましたが、
4角前で上がってきた時にはオッと思ったのですが、
直線では伸びませんでしたね…><

馬券的には1、2、5番人気でも3連単が3,090円!?って…穴党出番なし!
うーん、どう狙ってもこれはどうにもならない。
まぁ、ここまで堅ければもうどうにもなりませんし諦めます^^;

今週木曜日がG1ホープフルSで中央G1最終戦となります。
的中に向けて頑張ります!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする