2017年 有馬記念(G1) 予想&結果 あっぷる

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないはシュヴァルグランがきては…^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑬ミッキークイーン 11着(5番人気)
昨年の5着馬だが当時の有馬記念1着&3着馬がいないのは好都合。
更に今秋2戦目とフレッシュな状態で闘える点に唯一のディープインパクト産駒。
中山コースだけが気になるが後は展開が向くことを祈り期待する。

○ ⑦シャケトラ 6着(7番人気)
天皇賞・秋は馬場が合わず、前走ジャパンカップは長い直線が不向き?
有馬記念は叩き3戦目で同コースの日経賞を勝ったコース。
勝ち切るかはともかく鞍上は福永Jで馬券圏内として期待する。

▲ ⑨サクラアンプルール 16着(13番人気)
微妙なメンバーだったとはいえ札幌記念を制した同馬。続く天皇賞・秋では、
8着と見せ場もなく終わった後、JCを使わず有馬記念へ参戦は魅力。
距離は未知だが中山コース【3110】のパーフェクト連対は強味で一発を期待する。。

△ ②キタサンブラック 1着(1番人気)
正直サトノクラウンと相当迷ったが参戦意思が遅かったサトノは切り。
前走は負けたが有馬記念に照準を合わせてた気がしてならない前走JCの3着。
ラストランで勝ち切るのは勘だが厳しそうも馬券圏内で期待する。

× ⑭スワーヴリチャード 4着(2番人気)
秋初戦となったアルゼンチン共和国杯で2馬身1/2差を付ける圧巻の勝利。
ジャパンカップで2着となったレイデオロに日本ダービーで0.1秒差の2着と
この力があればここでも十分通用するはず。期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は逃げてマイペースから押し切りの貫禄勝ち1番人気のキタサンブラック、
2着は直線内から脚を伸ばした8番人気のクイーンズリング、
3着は外から脚を伸ばした3番人気のシュヴァルグランでした。

我が本命の◎ミッキークイーンですが結果11着となりました。
スタート後に思ったより後方にいたのは外枠のせいかな?案の定、
直線では見せ場も作れず11着と崩れ行けると思いましたが、
中山コースは合わなかったのかな…

馬券的には誤算が2つ。
1つはさすがルメールJだがクイーンズリングが2500mをこなし2着まで持ってくるとは。
そして予想に入れたサクラアンプルールがまさかの直線で良い脚を魅せてたのに
挟まれ一気に止まりジエンド…M・デムーロJは騎乗停止となりましたが、
非常に後味の悪い結果となりました。

しかしキタサンブラックは強かった…最後の最後も強かった。
そして外国人Jはやはり素晴らしい。言葉は悪いが日本人Jは情けないですね…

今週木曜日にG1ホープフルSです。
中央のG1として年内最後のG1ですし的中に向けて頑張ります!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする